2015-06-01(Mon)

軽井沢!

軽井沢のホテルのテラスで
優雅に日向ぼっこのむぎ。

むぎ107

先日、軽井沢へ行ってきました。
むぎ、早くも2度目の新幹線!
(先日のカフェ入れると電車は3回目)

車も電車も、車酔いのない仔で助かります。
移動中、とても大人しくて、
他の人と距離が近くなったり、大きな音がしても、全く吠えません。

今回、レジャーではなかったのですが、過密スケジュールで転々移動。
朝9時到着から、終わって軽井沢駅に着いたのが20時過ぎ。
という事で、はい、土曜のあの8時20分頃の地震で足止め食らいました。

待合室で待っていた所、
ガタガタと長~い地震がきまして、やはり電車止まりまして。
(むぎは全く気づいてない様子で寝てました…)
それでも25分遅れで出発。
でも、乗ってからが、長くて…(;´Д`)
駅につくたびに何十分も停車、その繰り返し。
結果、2時間遅れでの到着になりました。
なんで軽井沢の発車の時、
発車するけど各駅でかなり止まるよ~のアナウンスなかったのかなぁと。
発車後に震度5だった熊谷~大宮間で安全確認中という事で、
何十分か待つことになったのですよね。
人に寄っては、2時間以上の遅れになる事が分かっていたら、
長野に残る選択をした人もいたんじゃないか、と。

話はそれますが、お世話になったホテルの方が、地震のニュースを受けて、
帰りのお客の様子を見に駅に駆けつけていたのが印象的でした。
電車動くまで居ます~ってホームでお見送りまで。
良いホテルって対応が素晴らしいですね( *´艸`)
高いホテルって高いだけあってホテルのランクがやっぱり違うんですね。
建物の良し悪しじゃなくて、ホテルマンの質が違う…
(この地震対応に限った話じゃなくて、振る舞いが明らかに教育されてきたもので、ナチュラルに気持ちいい感じ。)

眠いー疲れたーで、結局、自宅に着いたのが1時過ぎ。
電車はまだまだ運行していましたね。都内の電車内はガラガラでしたがね~
むぎはおやつ程度で夜ご飯も食べずに寝ていましたが良い仔でした。
家ついてから大騒ぎでしたが(;´∀`)
小さいのにとっても偉かったです!
本当は、軽井沢でゆっくりリゾート散歩したかったのですが、
時間がなくて、結局、移動や食事休憩以外は、ずっとキャリーの中で待機になっていまい、
しかも帰る時間も予定外の大幅遅れ。
かわいそうな事をしてしまいました( ;∀;)

用事終えてから散歩をと思ったら、雨だったんですよね…
仕方なくまたタクシーで駅まで移動しちゃって歩けず。

むぎ108

むぎ109

ショッピングなど全くしている時間なかったのですが、
ランチとカフェは、軽井沢らしく楽しみました♪
さすが軽井沢、テラス席多くて、ワンコ連れには有難い!
移動はタクシーだったのですが、適当に車降ろしてもらったら、
目の前のステーキ屋に、テラス席あってもちろんペット可で。
あと、お茶休憩で入ったカフェももちろん、そんな感じで。
お店が可愛かったです~♪
通りかかった時に、「可愛い!入りたい!」で即決。

むぎ110

こんな散歩にぴったりな道もあったのですが、
ゆっくり散歩している時間なかったので、残念( ;∀;)

ちょっとの移動時間に、草むらですんなりおしっこ&ウンチ!
散歩中の排泄には慣れてないですが、空気読んでしてくれました。

むぎ111

退屈だったことでしょう…むぎ。


この日も朝から食欲なくて、朝半分夜半分という感じでした。
一週間くらいこの食欲不振(ご飯を出しても食べず、数時間後に半分食べて残す、みたいな)でしたが、
今朝は、いつも通りの食いつきですぐ完食したので、
安心しました(*´▽`*)

よく見てみたら、下前歯とか抜けているようで、
歯のせいかもしれません。

むぎ112

最近、ゲージから勝手にベッドを出してきて、
ソファの近くで昼寝するむぎ。
構ってやらなくても、飼い主の近くに居たいのでしょうか。
可愛いヤツめ!( *´艸`)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪