2015-06-08(Mon)

狂犬病注射完了!

今日は朝一で病院に連れて行きました。
狂犬病注射の日!

注射は平気ですが、
毎度、その前の体温計測で、おしりに体温計入れられて、鳴きます。
刺さってる間の数秒間ずっと「きゃうきゃう」と(^▽^;)
暴れはしないんですが。
先生に「大人しい仔だ~」と言われました。
外では良い仔なんですがね・・・

むぎ125

今のところ、予防接種関係で病院行くだけで、
他お世話になる事もなく元気にしています。
ただ、頻繁に後ろ足で片方のおしりを掻いているので、
ノミ・マダニ駆除薬をもらってきました。
先生に診て頂いたところ、特に炎症とかは見られないという事で安心しましたが。
もしかしたら、クセかもとの事でした。
ご飯の最中、おやつの最中、遊んでる最中、同じとこカイカイやるんですよね…
フィラリアの薬の後に、試してみる予定です。

狂犬病注射接種済みのプレートももらって、
そして、役所への登録も申込み完了です!
自分以外の世話ってした事ないわけですが、
病院にしろ、こういう申込み等、むぎ関係を自分がしていると、
ホントに、むぎは私の仔だなんだ!私がオーナー!と自覚が生まれます( *´艸`)

むぎ127

むぎ126

でもでも、
むぎは主人の方が好きかもしれない疑惑があります!!

朝は大抵私が先に起きるのですが、
むぎは気づいてもまぁ喜んでしっぽをちょいちょい振る感じ。
でも主人に対しては、大興奮!
なかなか起きてこない日なんて、
寝室の前でぴょんぴょんしたり、じっとオスワリして待機してるんですよね…
あと、帰宅時も。
主人が帰ってくると、一目散に玄関に走っていって、ぴょんぴょん。
軽く嫉妬しますね(^▽^;)
もちろん、私い対しても、呼ぶと来てくれたり、従順ではありますが…(;´∀`)
まぁ主人と違って、私は常にむぎから見える所にいますし、
家を空けるとしてもほんの数時間だったりするので、新鮮味がないんだとは思います。
あと、体格差か…
そりゃデカイ人間の膝上の方が広くて安定してるでしょうし。

私も、帰宅後、むぎに大歓迎されてみたい!!( ;∀;)

あ、本日病院で体重測定したところ、
2.9キロでした!
成長が早い♪(*´ω`*)
カニンヘンは体重3.2~3.5kgが理想とされているそうですね。
むぎはどうなんでしょうね…今4ヶ月半なのでこのまま3.5キロなんて超えちゃうような気がします。
小さくて踏んだら折れそうなので、ミニチュアサイズまで育つの歓迎です。
もりもり育って欲しいなと思います( *´艸`)


*メモ*
おしっこは8割指定場所にて。
ウンチは指定場所付近ではあるものの、シート外多し。
食糞は食前の場合はあり、食後の場合は大丈夫。まだウンチ後に速攻取り上げる必要あり。
お手・オスワリ・伏せ・マテは大方マスター。
お散歩はまだコースを完走したことなし。座りグセあり。時々スタート時に震えがある。
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪