2015-06-17(Wed)

いぬのきもちアプリ!

こんなアプリあるんですね♪
おくらばせながら使ってみました。

いぬのきもち

毎度のことながら、
写真が暗い…
ひげも目立ちますね。
お散歩でよくお会いするパパさんに、ヒゲ切らないのかとよく言われますが、
自分では怖くて(;´∀`)


2015年4月号の表紙がダックスちゃんだったのですが、
可愛くってついつい買ってしまいました( *´艸`)

皆様もお試しあれです(*´ω`*)
iPhone用⇒いぬのきもちカメラ 【無料】
android用⇒いぬのきもちカメラ 【無料】
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本物の本みたいですね。可愛く出来ています。犬の髭も、ネコ同様に切らない方がいいらしいですよ。髭の長さで安全を確認するとか・・・。我が家のモカは二匹目なんです。最初に飼っていたのはミニチュアダックスフント、17歳まで生きました。亡くなり寂しくて・・・。そんな時にモカに会いました。本当に、むぎちゃんにそくっり。毎日写真だけでも掲載してほしいです。

Re: No title

>モカママさん

有難うございます(*´▽`*)
ヒゲについては、感覚器官としてして大事、私も猫同様触覚的な意味があると思ってたんですが、
機能的には切っても問題ないって獣医さんが~みたいな話があったりしますね。
どうなんでしょうね…。
私は自分では切れないというのと、切ったら、頬ずりした時にチクチクするやん!な気がするので、
とりあえず放置です(笑)
17歳は長生きされましたね!でもモカちゃんがその後に( *´艸`)
これからもむぎの成長写真アップしていきますね(*´▽`*)
基本的に家ばっかりで面白い写真撮れないですが(;^ω^)

はじめまして♪

少し前にむぎちゃんのブログを知り、楽しく読ませていただいてます!

我が家にもカニンヘンダックスの女の子メイがいます。
H27.1.28生まれなので、むぎちゃんとお誕生日がとても近いですね(^^)

犬を飼うのは初めてなので、知らないことや戸惑うことが多い毎日です。

食糞もしちゃうし・・・(>_<)、散歩も好きじゃないです。
避妊についても悩みます。うちも手術を受けると思うのですが、リスクもあるしかわいそうな気持ちもして・・・。でも、6か月ってすぐきますし、ちゃんと考えなくちゃいけませんね。
最近は、警戒吠えを始めるようになって、物音や知らない人に反応するようになりました。メイに番犬要素はまったくいらないんですけどね(^^;

悩みも色々ありますが、いい子に育ってね~と家族で可愛がってお世話して過ごしています。

更新、楽しみにしています~(^^)/

モカは、身体が小さかったので、一回目の生理が終わって暫くした時に避妊手術をしました。若いほど、回復が早いみたいです。最初の子もそうでしたが、翌日から歩いて、ウンチもオシッコもします。我が家の斜め向いの動物病院で入院、手術をしたので毎日、モニターで様子を診に行きました。今は、手術後に着る可愛い服も売っています。傷口を退院後舐めることも無くすごせました。一週間の入院(この病院は、抜歯まで入院)でしたので安心でした。我が家はみんな働いていて、一日モカは留守番ですので。じっくり考えて決めた方がいいですよ。ワンちゃん、ご家庭、それぞれなので。。。。

Re: はじめまして♪

>メイママさん

いらっしゃいませ!有難うございます( *´艸`)

なんとメイちゃんお誕生日近いですね!(*´▽`*)
たまたまリアル知人に10日違いのフレブルちゃんはいるのですが、
成長具合の比較にならないので、うれしいです!!
体系にも個性ありますが、メイちゃん今何キロくらいですか?( *´艸`)
むぎも食糞まだありますよ!すぐ回収するようにはしていますが、見逃すと、咥えてたり、ペロリンとした顔していて、「オイオイオイ~(;´∀`)」って感じです。うちは食糞シロップを試した事がありますが効果ナシでした…。
おトイレも完璧ではないです。(これは私のトレーニングの仕方に問題があると自覚していますが…(;´∀`))

同じく新米飼い主で色々うまくいかなかったりしていますが、
ゆるゆる躾で、楽しく過ごしています。
また是非お越しになって下さいね♪

Re: タイトルなし

>モカママさん

貴重な術後の様子、お教え頂き有難うございます!
翌日からもう動ける状態ではあるんですね。術後の服もあるんですね!
(病院でつけてもらうネグリジェみたいな手術着を巻かれているワンちゃんは見たことがありますが。)
やっぱり動物病院が近いというのは安心ですね~!1週間入院なら尚更!(*´ω`*)
そうですね…うちもお向かいさんというわけではないですが、動物病院が5分くらいの所にありまして、そもそも、私自身自宅にずっと居られるので、手術後は家で様子みれる状況ですが、段取りはちゃんとしないとですね!
むぎの体調が一番かと思うので、決定の前に、一度病院で相談して、手術のデメリットなどお聞きしてから決めようと思います(*´▽`*)


No title

コメントに早速お返事いただけて嬉しいです♪

メイは今2kgくらいだと思います。人間用の体重計で計っているので大体なのですが・・・(^^ゞ
我が家に来たのが5月5日でその時は、1.1kgだったので、ずいぶん大きくなりました!
飼い始めのころはとても小さくて踏みつけてしまいそうで怖かったです。なので、鈴付きの首輪をつけました。

メイは普段は私のプチストーカーなので、足元にいることが多いのですが、鈴の音が遠くでしたり、姿が見えなくておとなしくしている時は、要注意!
見ると、ウンPをくわえていることが多いです(>_<)
最近は、こちらも食糞にも慣れてしまいました(笑)
いつもしてしまうのではないのですが、平日は仕事をしているので、どれだけ食べてるのか・・・謎です( 一一)

うちもトイレは、まだまだです。
在宅時は、家の中で自由にさせているので、いろんな所にしていますね(^-^;
ちゃんとサークル内のシートにできると時もあるのですが、今後は成功率を上げていくことが課題です。
でも、まだ子どもだから仕方ないよね~♪とうちもゆるゆるの躾です。

モカママさんの避妊のお話、私も参考にさせていただきました。ありがとうございます。
1週間も入院されたのですね。うちの病院はどうなんだろう? 
今度の定期検診でちゃんと色々確認しておかないと!と思いました(^^)

さて、明日はなんとメイ、パピーパーティのはしご?をします(^^♪
別々の所に午前午後と参加する予定なのですが、メイのおかげで知らなかった世界を体験できて楽しいです。

Re: No title

>メイママさん

2キロですか!小柄ですね♪( *´艸`)
鈴つけたい気持ちわかります!!!やっぱり同じ事を考える方がいらっしゃった!(笑)
私も、猫じゃあるまいし…と思いながら、むぎがあまりに小さかったので、鈴つけようかと思っていました(;´∀`)
足元ちょろちょろしていて、家事の最中、蹴り飛ばしそうによくなるので…もっと大きければ多少はと思いますが、自分が転倒でもしたら、むぎ骨折確定だな…とちょっと怖くて。
そうそうっ!大人しいと怪しいですよね~だいたい端っこでこっそりウンチかおしっこなんですよね…(;^ω^)
食糞はある程度大きくなったら自然としなくなる仔もいれば、何歳になってもしちゃう仔もいるみたいですね…
むぎの場合は、お腹が満たされている時は興味ないみたいですが、ご飯前は速攻食べちゃいます(;´∀`)

プチストーカーのメイちゃん可愛らしいですね(*´▽`*)
少しでもママさんと一緒に近くに居たいんでしょうね~♪

パピーパーティ!いいですね!!うちもしつけ教室に試しに行きたいなと考えている所なのですが、
今はまだパピーパーティの方が気楽でいいような気がしますね~。
近い月齢の仔と触れ合う機会ってなかなかないですし…
私も探している所です♪ドッグランで休日実施している教室に行きたいな~と思っているのですが、ちょうどいいタイミングのがなかなかなくて。いつデビュー出来る事やら…という感じではあります。
こういうのは、ワンコ飼っていなかったら分からない世界ですよね!楽しんできて下さい♪♪(*´ω`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪