2015-06-19(Fri)

昼寝。

ソファに勝手にあがって寛ぎ中…
いつも犬らしからぬ体勢で寝に入ります。
こてんと横に倒れてから寝るんですよね…

むぎ134

むぎの横に私も横になって、
共に昼寝…
私、夜中(3時半)にお腹がゴロゴロする音で目が覚めまして、
脂汗かきながらトイレで腹痛と闘っておりまして、寝不足。
冷えたか食あたりなんでしょうけど、物凄い痛みでトイレでフーフー言ってました(;´∀`)
正露丸飲んできいて来るまで辛くて辛くて。
今日も引き続き、お腹が緩くて。じんわり痛いデス。

むぎ133

むぎがいるとお腹が温かくて、下痢中の私には良いです。
この仔は、一緒に横になって、顔が近づくと舐めまくってきますが、
落ち着くと、腕枕に頭乗せて寝始めます。(普段ベッドは別ですが。)
警戒心まるでナシのようで、お腹も出しちゃって。


さて、昨日、ブリーダーさんより、血統書が届いたのですが、
嬉しいものが同封されていました☆
産まれた時の写真!!( *´艸`)

むぎ135

むぎは4兄弟なのですが、みんなカワイイ…
(もし兄弟のオーナーさんこのブログ見ていらっしゃったら、ご一報ください♪)
特にブラックタンのママ超可愛いんですよね~( *´艸`)
めっちゃ人懐こくて、むぎをお迎えに行った時、速攻ひっくり返ってお腹出してたり、
すりすり寄ってくるのが可愛くて…ちっちゃいママでした。
今のむぎと同じくらいの体系で、毛がもっとロングな感じですかね。
ママの方が、おっとり可憐な感じ(笑)
面会の時、むぎがママとじゃれあっている姿みて、和んだものです(*´▽`*)

こうして小さい時の写真みると、
基本的に大きくなってもやっぱり顔って変わらないんですね~。鼻と目の間隔?とか。
顔は伸びてきましたが、顔の中心の印象は変わってないです。
(すっかり、黒い前髪は消えましたww)
写真の同封、とっても感謝しています(*´ω`*)
本当に、いい仔とめぐり合わせて頂いて感謝しています!

むぎ136

今日は一日中雨で、散歩はナシ。
(止んだらいけるかな?)
私も教習所自主休校(笑)
主人に「お前はカメハメハ大王か!」と言われています…
だって、雨の日に運転したくないんだもの。

昨日の散歩は、
いつもお会いするスタンダードサイズのダックスくんと、ジャックラッセルちゃんと♪
写真撮ってもいいかという事で、撮って頂いてきました☆
びっくりしたのが、駄目元で「むぎ、おすわりーマテー」って言ったら、
カメラの前でオスワリして、大人しく撮影に応じていた事。ご褒美おやつナシで。
私が興奮してしまって「今、おやつナシで、オスワリしてマテしましたよ!あり得ない…( ゚Д゚)」なんて。
そんなこんなで、むぎは大分、名前を憶えて頂きまして、
対面から「むぎちゃーーん!」って呼ばれたりなんかして、楽しくお散歩が出来るようになりつつあります♪
昨日もお散歩快調すぎて、距離伸ばしていってきました~この調子でお散歩好きになってくれるといいのですが。
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

更新されてるかな?って見たら・・。可愛い赤ちゃんの写真まで見れて感激。我が家のモカは、歯磨きして、トイレを済ませたら、さっさとベッドに入り寝ました。5時半起床で、毎日このサイクルで生活です。留守番が永いので、帰宅後は、なるべく遊ぶ時間を多くしたいのですが・・・。洗い物をしてる時は足元に。洗濯ものをたたむ時は隣に。歯磨きをしてる時は、膝に座り、私をなめまくり・・・。何とも可愛くてなりません。明日はお天気、お散歩に連れ出します。むぎちゃんもかな?

Re: No title

>モカママさん

いらっしゃいませ♪有難うございます(*´ω`*)

5時半起き、早いですね!!
でもワンコと生活していると非常に健康的な生活になりますよね☆
うちは結構だらしない生活でしたが、むぎが来てからやはり早朝に起こされてご飯あげてシート&お水取り換えて~などルーチンが追加された事により、夜は夜で翌朝早く起こされるのを見越して早めに就寝したり…。健康的になりました。
お散歩も私にとってもよい運動です(笑)

猫と違ってワンコは構ってチャンですが、そこがいいですよね☆
モカちゃんは家事の間も…お利口さんですね♪常にそばにいてくれて和みますね!

むぎはまだお子ちゃまなので子守している感覚で接していますが、これからパートナーとして一緒に生きていくのかと思うと、色々楽しみもあって明るいです。
今日は昨日とうってかわってお天気いいですね☆朝一で軽くお散歩してきましたよ!今日は歩きも好調でした(*'ω'*)
雨の日もレインコートとか着せて行けばいいのかもしれませんが、小型犬だから…と、うちは雨の日はお散歩サボっています(笑)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪