2015-06-29(Mon)

嘔吐後なにもなく。

初嘔吐で心配しまくっておりましたが、
その後、何もなくいつも通り元気なむぎです。
今日、また食欲がなく、いつもの半分の量しか食べていないですが、
これは、いつものただの気まぐれ(ワガママ?)かなという感じです(;^ω^)
お腹が空けばまた食べるので、がっつく時に多めにあげてそれでヨシです。

むぎ153

今日は、私の友人が初めて自宅に来てくれまして、
むぎは初対面しました!
最初は、「知らない人が入ってきた!」という初体験で、
(むぎを迎え入れてから、これが初来客でして。)
私の後ろに隠れたりしていて、
珍しく人見知りしてるな~と思ってましたが、
5分もしないうちに、尻尾ぶんぶんしながら友人の顔を舐めまわし、ベッタリ甘えて速攻お腹見せ…、
最終的には膝上で寝るまでに懐きました(笑)
わりかし社交的な仔だなーとは思っていましたが、
本当に人懐っこい仔です。
おっとりとした可愛い友人なので、むぎもそれをいち早く察したのだとは思いますが。
いっぱい可愛がってもらいました(*´▽`*)
写真もいっぱいとってもらって。
「常にカメラ目線だね♪」と褒めてもらって。
私がカメラ向けてもなかなか目線くれないですが(;´∀`)

いつもは昼寝しているランチタイムでしたが、
多分眠かったとは思いますが、自宅ランチ~ティータイム、一緒にソファでとても穏やかに良い仔にしていました。

むぎ154

昼間、客人のおもてなしを頑張ったせいか、早々に、
ベッドでゴロゴロ寝ています…。
リバーシブルのベッドは夏仕様で、裏面のサラサラ生地の方を使っています。
時々、勝手にむぎは表と裏をひっくり返して、寝てたりします…(;´∀`)

関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

むぎちゃん、元気になって良かった(*^_^*)

トマト・・今朝は2個あげました。フードに茹でたキャベツとトマト!!。

飼い始めの頃、体調を崩し、下痢の多い子で。入院もしたり・・・。

食が細く、手で上げたりして何とか食べさせてました。
サツマイモを茹でて、人参とか混ぜ、それから元気に食欲もあり下痢ひとつしなくなりました。

日曜日、マンションの点検があり、業者さんが3人来ました。
モカはすっかりみんなになつき、後を追うほど。
人なっこいのは、むぎちゃんと同じかな?
佐川急便のおじさんと、ダスキンおばちゃんが来ると大喜びで!!
インターホンでわかるようで・・・。飛んでいきます(*'▽')
今日は月末・・・頑張ってきます(^.^)/~~~

こんにちはー(*^^*)

むぎちゃん、元気になってよかったぁ~♥
楽しい時間も過ごせたみたいで
本当によかったですね~♥

安心しました(*^^*)

Re: No title

>モカママさん

お陰様で今日も絶好調です!
朝からモリっとご飯も食べてくれまして(*´▽`*)

お野菜もとってて健康的ですね~モカちゃん♪
色々やってあげて体調良くなったのであれば正解ですね!
むぎは葉物野菜とか好きなんですが、下痢はしないもののウンチの中に消化されずに残るので、
滅多にあげないのですが、茹でたニンジンとか喜んで食べますね~☆
おやつのニンジンキューブだと固いせいか、口の中に入れても、ペッとしちゃうのですが。
美味しいもの、やっぱわかるんでしょうね(*´ω`*)

モカちゃんも人懐っこいのですね♪
警戒しなさすぎも心配になりますが、明るい性格で助かる時ありますよね(*´▽`*)

あっという間に7月ですね~ちょこちょこ雨降ってて、
散歩に行くタイミングが毎日微妙ですが…(;´∀`)

Re: タイトルなし

>mikityさん

こんにちは!(*´▽`*)
お陰様で今日は食欲もあっていい感じです!

友人とは初対面なのに随分と懐いていましたね~…
朝ご飯食べなかったのですが、友人来た瞬間から大騒ぎで(;´∀`)
でも色んな人と触れ合うのも、経験になるかと思うので、良かったと思います♪

ご心配有難うございます(*´ω`*)

おりこう♪

こんばんは(^_^*)

むぎちゃん大丈夫ですか?実は、ラシェちゃんも空腹時に車に乗ると嘔吐することがあります。。。

びっくりしますよね(´xωx`)むぎちゃんもお嬢様でしたか 笑

ラシェも器からは食べないけど、一粒ずつ手であげると食べます。ワガママだとは分かってても食べてほしくてやってしまいます(^_^;)

むぎちゃんは人懐こいのですね♪羨ましいです!ラシェはラシェママ(人見知り)に似て人見知りです。。。

吠える時と吠えない時があるのですが…よく分かりません(>人<;)小さい頃に社交的になってほしいと、臆病な性格のラシェを外に連れ出しすぎたのも原因の一つかな…と。。。

今考えると、ラシェには悪いことをしてしまいました。むぎちゃんは吠えずにおりこうでしたね(*ノv`)b

Re: おりこう♪

>raneriさん

こんばんは!(*´▽`*)
ラシェお嬢様もそうですか!(笑)
ご飯は1食食べないくらいなら放置しますが、連続して食べないと流石に心配になりますよね…まだ小さいですしね。
手であげるとパクパク食べてくれたりするので、食欲がないだけじゃなくて、構って欲しいだけなのかなーと思う時があります(;´∀`)

むぎの人懐っこさには私もびっくりです(;^ω^)
散歩中、すれ違った方と目が合っただけで、後を追うようにぴょんぴょんする事がよくあって、
小心者の飼い主の私が「すみません…(;´Д`)」と制止するくらいです。
常にリードは短く持っています…。

むぎは不思議と吠えないですね。
ブリーダーさんの所で幼い時から他の兄弟などワンちゃんがいる環境で育ったからかもしれませんが。
夕方に勝手に興奮して部屋中走り回って、一声ワン!っていうくらいです(笑)
外ではまだ一度も。
超至近距離で中型犬にワンワン吠えられても、吠え返す事もなく…キョトンとしてます。
この前、鼻をカプっとされましたが、ちょっと後ろに引っ込みつつも、すぐ自分からぴょんぴょんしに行ってましたよ(;´∀`)
時々、頭の弱い仔なんじゃないかと心配になるくらいです…

性格ありますよね…でも分からないですもんね…(;´Д`)
一般的に「こうすればいい!」みたいなのも、その仔にとっては逆効果な事もあるんでしょうね…トラウマになったり。
でも、まだ小さいですし、今後どうなるかわかりませんよ!
ラシェちゃん、ちょっとずつ慣れていけると良いですね♪(*´ω`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪