2015-07-02(Thu)

朝から晩までアキレス!

アキレス大好きむぎです。
ガジガジ防止の為に蹄&アキレスを与えています。
(6ヶ月未満の歯が生えそろってない仔には固すぎて歯並び悪くなるらしいのでお気を付け下さい。)

むぎ155

あたりめをくちゃくちゃするオッサンのよう(;´∀`)
相当好きで、しょっちゅう咥えてます。
アキレスはジャーキーみたいな感じで15センチくらいの長さがありますが、
1本あげても簡単に食べられないので、1週間くらいずっとかじってます。
蹄はブリーダーさんに頂いてからずっと。
ようやく角っこがすり減ったな~程度で。

むぎ156

あと、餌を買った時におまけでもらった豚の耳。
これも細長いタイプのものです。
咥えたまま軽快に部屋の中歩いてますよ(;´∀`)
咥えタバコばりに、得意げになって咥えたままソファにジャンプー!
(喉につっかえないか心配ではありますが…呑み込めない長さなので大丈夫かと。)

それらの堅い系のおやつは、
人間の膝上の隙間で固定して心置きなく噛みたいらしく、
私が床に腰を下ろすと(体育座り)、おやつ咥えてお腹と膝の間に割り込んできます。
それで私のお腹に、お尻をうずめて、私の膝の山に頭の乗っけて、
器用に両手でおやつを支えて、ガジガジ…

固い系のおやつを与えてから分かった事は、
保存食を隠す習性があるのだな!
という事。
もちろん室内で土や草などない環境なわけですが、
ソファの隙間や、寝床の隙間などに、せっせと穴を掘るような感じでガサゴソやって、
食べ残したおやつを隠します。
そして、ふとした時に、出してきて、またガジガジしたり。
たまにそんな事します。
基本的には、飽きたら床に放置して、また気づいた時に拾ってガジガジ。
あと、おやつナシでも寝床やソファでよく穴掘る格好しています。
いつか、本当の土がたっぷりの場所で思う存分泥まみれ上等で思う存分、穴を掘らせてやりたいなと思っています。


さて、今日のお散歩。
昼間雨でしたが、止んで地面が乾いてきた頃を見計らって散歩に行きました。
いい感じに歩いてくれて、今日は1時間半程度の散歩。
前よりは全然マシになりましたが、ちょいちょい立ち止まったり、何かしらに気を取られて追ったりするので、
常に、「むぎーこっちこっち」「むぎ~行くよ!」と声掛けていて、
また無意識にむぎに話しかけていて、不審者に思われているかもしれない!と思う今日この頃です…
ワンコ飼っている人間からするとアルアルですが、
飼ってない人からすると、謎行動ですよね…。人間の赤ちゃんに対してならまだしも。
私は普通にむぎに話しかけるタイプです(笑)
「むぎ疲れた?さっさ歩いて~」「○○ちゃん(旦那)帰ってきちゃうよ~早く帰ってご飯だよ~」などなど…

そんな散歩で、最近、中学生の女の子と出会ったのですが、
今日も学校帰りの制服姿で会って、会話しました(*´▽`*)
先日散歩してましたら、
声を掛けてきてくれた眼鏡のこの子。
その時、ぬいぐるみを抱えて歩いてるのかと思ったら、シーズーの仔犬で(笑)
女の子「○日に6種混合の…なんだっけ…(*ノωノ)」
私「あ、ワクチンかな?終ったんだ?」
女の子「そう、それです!7月○日からお散歩していいって。だから、まだ地面に下ろしちゃだめって…」
私「そっかー!じゃあもうちょっとの我慢だね。楽しみだね~( *´艸`)」
女の子「赤ちゃんですか?」
私「そう!5ヶ月~。仔犬同士遊んであげて~」
ってな具合で、名前教え合って。
とっても礼儀正しい笑顔が可愛いピュアな女の子でした♪
3ヶ月のシーズーちゃん、超もふもふで顔がわからないくらいの毛玉状態で可愛かったです(*´▽`*)
もっふもっふさせてもらいました(*´ω`*)
しかもあんまり動かないから、抱っこしてても、ホント、ぬいぐるみみたいで。
(お散歩デビュー前に、抱っこお散歩してあげるなんて素晴らしいですね☆)
こんな所で、まさかの少女との交流が!
おばさん嬉しくなっちゃいました(*´▽`*)
もうすぐそのお散歩解禁日なので、また会える事を楽しみにしています( *´艸`)

私、子供苦手ではないものの、どう接したらいいのかわからない微妙な感じだったのですが、
(小心者&デフォルトが敬語で、子供に対してもつい敬語だったのですが…不自然極まりない!)
最近誕生日を迎えたこともあり、いよいよオバサンが板についてきて、
またお向いさんに3兄弟いるというのもあって慣れてきて、
子供に対して、普通に喋れるようになってきました。
むぎが小さいせいか、お散歩中は色んな人(主にマダム)から気軽にお声掛けて頂いていますが、
少女から声かけてもらえたのはとっても嬉しかったのです(*´ω`*)
こんなご時世、子供には特に注意して散歩しています。
小学生たちが寄ってくることもありますが、
万が一ちょい噛みしただけでも後で親が何を言ってくるかもわかりませんし、
(顔を舐めまわしただけでも、汚い云々で苦情になる可能性もなくはないですし…)
極力、距離を置いています(;´∀`)
自分で抱っこして顔を見せてあげる事はしても、触らせない、抱っこさせない、を徹底。
本当モンスターペアレント怖いんですよね…どんな言いがかりつけられるかわかりませんから(;´Д`)
でも実際ワンコ飼っている子は別ですね♪
不審に思われない程度に仲良く出来たらいいなぁと思っています( *´艸`)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ホンとに、カジカジは好きですよね(*^ワ^*)
モカも大好きで・・。
朝ごはんが済むと、ペットボトルを催促!
少し残しておいたペットフードを入れたボトルが欲しいのです。
最初転がして遊ばせていたのですか・・・。いつの間にか こんな風に毎朝の日課に。
まずは、咥えて振り回し、中のフードを出して食べます。それから・・・ペットボトルをカジカジして破壊します。
もちろん危なくなる前に取り上げて捨てますが!
自分の欲求は、可愛らしく伝えて来ますよね。
投げて貰い、遊びたいおもちゃは、ちゃんと選んで持って来たり。
甘い骨の形をしたカジカジするものは、自分で持って噛んだりしますが、人に持って欲しいときは人間の膝にポンと置いたり・・・。
モカは、咥えてピーピー鳴るおもちゃが大好きです。むぎちゃんはどうですか?
何度も何度も取りに行って、走り回って・・・。散歩より、よく走ります。散歩でこれくらい走ってくれたら!!!と思う毎日です。









会話





















生活







行事















戦闘








キャラ








語尾








その他




















トップページ - 悲しい - 泣く





(ノД`)・゜・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミミさん、ごめんなさい。なんか、変な文字が入ってしまったみたいで。送信してから気づいて・・・。本当にすみません。

Re: No title

>モカママさん
 
お気になさらずに!全然大丈夫ですよ(*´ω`*)

むぎもペットボトル好きですよ!(笑)
空のペットボトルを一人で転がして勝手に遊びます(;´∀`)
軽くてコロコロ音が鳴るのが気に入っているのか、
サッカーしてるみたいに追いかけます。
モカちゃん破壊するまで噛みますか!元気ですね~!
でも我慢させて悪戯で物を壊すよりも、特定のガジガジ専用おもちゃ与えて、
思う存分噛ませた方がストレス溜めなくていいのかなと思います(*´▽`*)
そうそう、自分が噛む為に、人におもちゃを持たせようとしますよね…ワンコというやつは…(;´∀`)

うちはピーピーなるおもちゃ持ってないですね!
あれですよね、押すと鳴るやつ。いつか欲しいなとは思っています( *´艸`)
色々おもちゃあって悩みますよね~☆ホムセン行くと必ずチェックしてしまいます(;^ω^)
うちはそれの代わりというわけでもないですが、
エアダスター好きです(;´∀`)
たまたま家にあってむぎが引っ張りだしてきたものなのですが、よく噛んでます…
あれ、ゴム製なので安心ですし、本体を押すと空気が勢いよく出て、むぎ大興奮!
しかも投げると、楕円系の為、床にバウンドして思わぬ方向に飛んでいくので、
むぎも予測できない感じで、追うのに必死になります。

最近雨ですしね、散歩そこそこに、多めに遊んであげています(*´ω`*)

Re: はじめまして

>カネさん

はじめまして!コメント有難うございます(*´▽`*)
むぎとお誕生日近いですね!!
では将に今、一番手間がかかる時期を体験されているのですね~♪
赤ちゃんからやんちゃな子供になってきて、目が離せないですよね。

今後も気まぐれでつらつらむぎの成長日記を綴って参りますので、
是非また覗きに来て下さると嬉しいです( *´艸`)

コメントありがとうございます♡

コメントありがとうございます!
お返事おそくなってすみまえん。
むぎちゃんほんとにかわいいです(^^)♪目が大きいし優しいお顔立ち。。
そう言えばワクチンでソワと徹底して最初の頃、冬の寒い廊下でボール遊びをしていたのをしていたのを思い出しました。
今後ともよろしくお願いします。
ぜひ交流してやってください。。

Re: コメントありがとうございます♡

>tombeさん

おちらこそありがとうございます!(*´▽`*)
いやいや、むぎも段々生意気な顔になってきていますよ(;^ω^)
よく犬も笑顔になると言いますが、むぎは結構仏頂面です(;´∀`)
ワクチン完了前は、楽しみでしたよね~!お散歩が待ち遠しかったものです( *´艸`)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
また遊びに行かせてください♪
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪