2015-07-13(Mon)

上がっても降りられない…

むぎは一昨日・昨日と、また2本歯が抜けました(*´▽`*)
うまいこと、また吐き出す瞬間に立ち会えまして。

昨日は私の500円玉貯金箱の開封式をしました。
去年の夏くらいから開始したもので、ようやく溜まりました。
ダイソーの10万円溜まる貯金箱です。
むぎ乱入…(;^ω^)

500円玉貯金2

このテーブルにも上がれるようになってしまったので、
油断すると、こうです(;´∀`)
(もうこのテーブルも使っていなくて、腰に悪いのでいずれ処分予定です…)
缶切りで開けて写真とっていたら、好奇心旺盛なむぎは邪魔する邪魔する…

500円玉貯金4

中身ですが…
13万1500円でした!!
10万を大きく上回っていてうれしかったです(*´▽`*)
1年くらいかかってしまいましたが…
これは独身時代から自分の稼ぎで始めたもので、今となっては500円玉っていうのはバカに出来ない額なので、
今後は貯めるの難しいですが、またダイソーで30万溜まる貯金箱を買ってきました。
今度は期間決めずにゆるりと溜めていきたいなと思っています。
数年後溜まったら、むぎ連れて旅行ですな。でっかいドッグランあるペンションに泊まりたいです( *´艸`)

そうそう、この机、
もうむぎは乗り降りが出来てしまうのですが、
時々勝手に上がって降りられずに鳴いています…
むぎは吠える事は滅多にしないのですが、
このピーピークーンクーンがめちゃめちゃ多いです。
私の姿が見えない時、人間の食事の為ゲージに入れた時、
他なにか構って欲しい時(?)必ず鳴きます。
「もう!もう!」みたいな不服で拗ねたりする時は、キュルル言います(;´∀`)



顔が…(笑)
困ると困った顔するんですよね…(;´∀`)
初めての事じゃないし、降りれないなら上がらなきゃいいのに、と…

むぎ163

そして、諦めて不貞腐れる、と。
(左下の机の脚は、むぎが齧った跡です。)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やったね!500円貯金。先日我が娘も缶きりで空けてました!
今回の写真・・またまたモカに似て。家で留守番してるモカに会いたくなります。
昨日は、フィラリアを飲ませて貰い、体重計測。
3.25キロ、ちょっと減っていました。
それから爪きりと肛門腺も綺麗に・・・。
毎月一度、先生にやってもらっています。
昨日は、夕方シャンプーして上げました。
出た途端・・・始まりましたよ、カーペットにズリズリが~~~。
主人と二人で、急いでドライヤー!!
終わると・・・ズリズリ。もう、止められません。
明日まで暑そうですね!

No title

こんにちは♪
ブログにコメありがとうございました(*^-^*)

むぎちゃん、まだ小っちゃいんですね。
可愛い~~~~

栞も家に来たばかりの頃、
何かあるとピーピー鳴いてました。
懐かしいなぁ~
今じゃオヤツ焦らされてる時くらいしかピーピー鳴きません(笑)

Re: No title

>モカママさん

やりました!500玉貯金楽しかったです( *´艸`)
娘さんもやってたのですね~いいですよねこういうコツコツと楽しみを作るのは🎵
モカちゃん3.25キロですか!ちょうどカニンヘンの理想体重ですね!
むぎは3.4~3.5キロになってしまい、ミニチュアサイズに突入しちゃう感じです(;´∀`)
病院で爪切りと肛門腺やってもらえるのはいいですね!
中々自分ではうまくできない所ですもんね…
むぎもお尻がちょっと臭います…(;^ω^)
でも絞る勇気はなく…近々サロンで絞ってもらおうと思ってるんですが。
最近暑いのでシャンプーするのに良いですよね!
半乾きでも、すぐ乾きますし!
ズリズリは気持ちは分かりますが、「あー折角綺麗になったばかりなのに!!」と言いたくなりますね(;^ω^)
いや~今日も暑いですね!!台風も来ているせいか今日風もすごくて!
熱中症お気を付け下さいね🎵

Re: No title

>youさん

ようこそお越しくださいました!コメントまで有難うございます( *´艸`)

むぎはもう少しで生後半年になります(*´▽`*)
小さい仔犬と思っていましたが成長早くてアッという間に3.5キロに!
仔犬時代は短いと言いますが、本当ですね。3~5ヶ月は凄いスピードでした。

栞ちゃんも鳴いてたのですね~☆
これはやはり仔犬特有のものなんですかね。
大人になったらどうなるんだろう…と思っているんですが、
やはり段々鳴かなくなるんですね( ゚Д゚)
ピーピー鳴くの可愛いなと思っていつも見ています(*´ω`*)

またお邪魔させて下さい♪よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪