2015-07-14(Tue)

犬用ベーグル。

むぎのお散歩コースは、通常距離(20分程度)と長距離(1時間)の2コースがあるのですが、
長距離の際に通る道沿いにカフェがあります。
でも、いつも閉まっていて失礼ながら「閉店しちゃってるのか…」と思っていたのですが、
ふと調べてみると、手作りベーグル配達・販売がメインで、10時開店15時にしまるお店だったのです。
どうりで夕方~夜の散歩の時に開いてなかったわけだ!と。
しかも、なんということか、ワンコ可のカフェらしいのですよ!
散歩コースにドッグカフェがあるなんて夢のよう!( *´艸`)
と、テンションがあがるあがる~(/・ω・)/

それで昼過ぎにチャリで炎天下の中、行ってきました。
むぎを連れて一旦家をでたのですが、出てから、めちゃめちゃ暑くて日差しが痛いくらいで、
こりゃ1時間歩かせたらヤバイ!と危機感を感じて、早々に引き返しました(;´∀`)
なので、とりあえず、1人で偵察がてらテイクアウトで我慢を、と。

お店は海の家のような平屋で、木陰にテラスがあり、
テラス席ワンチャンOK!と書いてありました!
かつ、ワンちゃん用ベーグルとやらがあると!!!
次回むぎとランチに来よう!(専業主婦の癖に外で愛犬とランチとは贅沢ですが~苦笑)と心に決めて、
とりあえず、ベーグルサンドとワンコ用ベーグルを買って帰ってきました。
(他に日替わりランチやチキンカレーなどのメニューもって、ドリンクバーがありました。しかも安い!)

ベーグル

ワンコ用ベーグル小さくて可愛い!(*´ω`*)
味は、チーズとカボチャがあって、チーズにしました♪
ベーグルは冷凍状態で売っていて、自然解凍で食べられるものです。
もちろん人間用も具だくさんで美味しかったです。
ちょっと調べたら、スタジオジブリに配達行ったりしてるお店みたいです。
ジブリ御用達ベーグルとな(*´ω`*)

むぎ164

むぎ興味津々でパクっと。
ベーグル特有の弾力のあるモチモチした生地のせいか、
しばらくクチャクチャしてました(笑)
小さいベーグルとはいえ1個は食べきれないので、また冷凍してちょこちょこ食べさせます。

ちょと今は昼間暑すぎて難しいかと思いますが、
曇ってる日などに突撃してみたいです!
散歩の途中で、お茶出来るなんて…🎵🎵
引っ越してきて3年。
近所にお茶するような友人はいないですし、
ご近所のお散歩仲間と言っても、かなり私より年上のママさん達だったりで、
お誘いしにくいのですが、ちょっと勇気を出していつか誘えたらいいなぁ…なんて野望も(笑)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。良いですね、散歩コースにドッグカフェ。羨ましい~~。
むぎちゃんは、初めて口にする物に慎重ですか?モカといえば、慎重過ぎて笑ってしまう・・。
噛まずに、何回も口に入れたり、出したりを繰り返し、ようやく食べます(笑い)性格でしょうか!!
むぎちゃんのお宅が近ければ・・・お散歩してドッグカフェ、良いですね。叶いそうもないけど・・。
明日から暫く雨でしょうか?お散歩、出来ない日が続きます~~~。

Re: No title

>モカママさん

こんばんわ(*´▽`*)お疲れ様です!
むぎはなんでもすぐ口に入れるタイプです、新おやつでも、散歩中のゴミでもパクっとしちゃうので、
散歩中は目が離せません(;´∀`)
タバコの吸い殻だけは早々に覚えてくれて(主人が喫煙者という事もあり)、目の前に吸い殻落ちてたりしても、スルーで助かっていますが…
慎重なモカちゃん、口に入れたり出したり繰り返す姿は想像すると可愛らしいですね🎵色々吟味するタイプなのでしょうか~。
きっと性格ですよね…。むぎが不用心なだけな気もしますが(;´∀`)
そうなんですよね~近くにお友達いたら、ドッグカフェなど活用したいなと思うんです!
カフェじゃなくてもドッグランとか、そういう所でもお友達と合流したりして、ワンココミュニケーションしてみたいな~と思ったりしていますが、なかなかご縁がなく、難しいですね(;^ω^)(私が小心者というもあるんですが…)
モカママさんお近くでしたら是非🎵🎵(笑)
台風来てて風強くなってきましたね~!3つ連続となるとしばらくお散歩出来ないかもしれませんね…
タイミングみて行けたらいいなぁ…と思いますが(;´Д`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪