2015-07-15(Wed)

熱帯夜。

うちは平日はエアコン無しで頑張っていますが、
昨日、室内温度計が30度超えておりました。
(今日も今30度ちょうどくらいです…)

夜、熱帯夜という事で、27度以上ありました…
寝室はもちろんエアコンフル稼働させて寝るのですが、
むぎのいるリビングはどうしたもんだろうかと。
一晩中2部屋でエアコン厳しいな…と、いう事で、
むぎのケージを寝室に移動!
うちのゲージ、折り畳み式なんですが籠みたいな構造で、移動が楽です。
涼しい寝室でむぎも寝ました。
多分27度越えと言っても、風通しよい部屋なら一晩放置しても大丈夫とは思うのですが、
むぎは夏が初めての仔犬なので(1月生まれ)、慣れるまでは念の為…といった感じです。

昼間は暑くてむぎも私もグダーっとしていたのですが、
(強すぎる日差し&殺人的な暑さの為、教習所は自主休校…)
暑くてお昼寝出来ず、なんだかんだでむぎも昼間珍しく伏せたまま起きてました。
なので、冷凍水枕を出してあげました。
クッションカバーの中に入れたら…枕にして寝ました(;´∀`)

むぎ167

最初は嫌がっていましたが、
最終的には、かけてやった水枕そのままでお昼寝(;^ω^)

むぎ165

むぎ166

冷たくて気持ちいいでしょう~?( *´艸`)
2つ水枕あるのでローテです。

散歩も最近は19時前後に行っています。
夕方17時と言っても、まだ明るくて日差しも強くて暑いんですよね…
完全に陽が沈んでから行っています。それでも蒸し暑いですがね(;´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。

むぎちゃんにとってエアコンなしは辛いと思います。

天気予報でも時々言っていますが、
家の中の温度は28℃以下にしてください!と。

むぎちゃんが熱中症になったり
大変だし、かわいそうなので日中もエアコンをつけてあげてくださいね。

No title

こんばんは!
本格的に暑くなってきましたよね!
私も今日は19時からお散歩に行ってきました。
昨日は、17時から行ったのですが、ちょっと暑かったので・・・。
19時くらいのほうがいいですね!

平日の日中は、メイはサークルの中でお留守番してるのですが、さすがに暑くて心配なので、少し前からエアコンをかけっぱなしにして出かけるようになりました。電気代が気になるところですが、仕方ないですね・・・^^;
氷枕もなかなか良さそうですね! また、今度メイにもしてあげようと思います♪

犬の話ではなく全くの私事ですが、我が家のパソコンが少し前から壊れてしまっていたのですが、ようやくネットにつながりました(*^_^*)
スマホからもブログを拝見できるのですが、やっぱりパソコンがコメントもしやすいので嬉しいです。
またちょこちょこコメントさせていただきますね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ともさん

おはようございます!(*´▽`*)

やはりちょっと流石にここ数日の暑さはマズイですよね…
わりかし我が家は扇風機等もあって風通し良いので体感としては涼しい方だとは思いますが、
毛むくじゃらの仔犬のむぎには厳しいでしょうね(;´Д`)
密閉状態にしない限り、ワンコなら大丈夫かなと思ってたところがあります(;´Д`)
昼間も、水まくらだけじゃなくエアコンつけてあげようと思います!
ご指摘ありがとうございます!!m(__)m
今日は、台風の影響か雨が凄いですが涼しいですね~!

Re: No title

>メイママさん

おはようございます(*´▽`*)
昨日も殺人的な暑さでしたよね…日差しが痛い痛い!
陽も長くなってきて夕方って言っても、なかなか涼しくならないですよね。
多分皆さん同じ事考えていらっしゃるようで、昨日19時くらいに散歩に出ましたら、
過去最高くらい、お散歩中の方を見かけました。
こんなにご近所にワンチャンいたんだ!ってくらい(笑)

朝ごはん後はだいたい寝ているので、水まくらは気持ちよさそうです( *´艸`)
ソフト水まくらだと、固く凍らないので、冷えすぎず良い感じです。
(ただ、噛みちぎって中の保冷剤が出るとまずいので悪戯されないようにクッションの中に入れちゃうか、監視してないと、油断できませんがね~むぎはやりかねなくて。(;´∀`))
あと、お水の中に氷入れてやると喜びます!
昨日むぎは氷で一人アイスホッケーしてました。
そう…私電気代ケチりがちですが、夏本番、エアコンつけてあげなきゃですね><

ネットに繋がるようになって良かったです(*´▽`*)
ないと何かと不便ですもんね…。私もパソコンの方が見やすくて好きです(主に通販関係ですが~)
有難うございます、また是非お越しくださいネ(*´ω`*)

Re: No title

>メイママさん

追伸です。
拝見しました!!有難うございます!メイちゃんちっちゃくて可愛い!( *´艸`)
モデル犬のようですね🎵ここ最近みた仔犬ちゃんで一番愛嬌あるお顔です( *´艸`)
画面の前で、うきゃ~!と思わず声が(笑)
ワンコも個性ありますよね~🎵(←つい最近まであんまりワンコの顔の見分けがつかなかった私です。苦笑)
パーティ、かなり、他の仔と体格差ありますね…これはメイちゃんビビっちゃうのも納得です(;´∀`)
パピーっていっても犬種によってかなり体格差ありますよね。
でもなかなか同犬種オンリーてのもないですしね…ダックスオンリーとかあればわりかし粒ぞろいでいいのかもしれませんが…。
本当、お近くであったらむぎをお連れしたい所でしたよ!残念…><
(といってもむぎも最近決して小さい方じゃなくなってきちゃいましたが…汗)
全然ひかないですよ!(笑)同じ月齢の仔を持つ親として嬉しいです~一緒に我が子の成長を見守って参りましょう♪(*´▽`*)
私もまだまだ初心者飼い主ですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪