2015-07-16(Thu)

お散歩ライト

朝から凄い雨です。ザーっという音が凄く聞こえてきます(;´∀`)

通販で注文していたものが届きました。
NITE IZE(ナイトアイズ) SPOTLIT スポットリットLEDライ キーホルダーです。

これ、マルチカラーとかいうもので、自動でライトの色が変わっていきます。
結構想像していたものより、明るいです…大丈夫かなぁ(;´∀`)
本体を強めに押すと点灯します。楽ですね🎵
試しに直接むぎに着けてみました。
(お散歩の時にリードの先端に付ける予定です。)

むぎ168

よくお散歩の時にお会いする、ダックスくんがカラフルに光るライトを付けていて、
パパさんが「昔、自転車に足を轢かれたことがあって。夜は大き目なのを付けた方がいいですよ。」
とアドバイス下さいまして、注文してみました。

物凄いスピードで足だけ轢いていったそうです(;´Д`)
ギャンって鳴いただけで、怪我はなったそうですが…。
飼い主が注意してても、黒いダックスなどは車高が低いという事もあって、夜だとチャリから分かりにくいのはしょうがないので、ド派手なライトを、と。
(調べてみると、車に足だけ轢かれてショック死しちゃった子もいるんですね…。)

むぎ169
こちらはグリーン。

今日はもの凄い豪雨で夜にお散歩行けるかわかりませんが、
今後はこのライトをつけて出動です!

私のチャリのライトより断然明るいです(笑)


↓送料80円です。


関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

夜のお散歩は気を付けないといけませんね(>人<;)

確かに黒だと暗闇に紛れてしまって分かりにくいですよね。。。ダックスは特に手足が短いので危険ですね(ーー;)

むぎちゃんもまだまだ小さいので気を付けないとですね!

ライト良いですね!これなら目立ちますよね(^_^*)

むぎちゃんとってもお似合いですよ♪

No title

お散歩ライト、良かったですね。モカは朝散歩なので必要ないけど、可愛いですね!むぎちゃん、お似合いです!
今朝はお散歩できないので(モカは喜んでるような・・)家で、玩具を投げて遊びました。
モカはエアコン嫌いで。つけると、日向やひざ掛けの中にもぐってしまう。
凄い猛暑の昼は、タイマーでエアコンをつけて来ます。でも、大体は、何箇所か窓を開けて風が通り抜けるのでそれでOKです。
我が家は、夜はエアコンなし。みんなキライで。
なので、風と扇風機で過ごしてます。
今年はどうなんでしょうかねぇ?余り暑くならないと良いですが・・・。
台風で、明日もお散歩はムリみたい。

Re: タイトルなし

>raneriさん

ありがとうございます(*´▽`*)
こちらのライト、大きくて、小柄な子には重たそうな印象です。
でも明るくて、効果はありそうです!
ダックスは本当足元に気を付けないとですね…大分体勢低いですよね。
というか私自身もそうです(;´∀`)
この前、ちょっと余所見したら、むぎを踏みました(;^ω^)
むぎ、ぎゃんって鳴いて…うわーごめんと(;´Д`)
最近お散歩に慣れてきて、私の足元について歩いてくれて偉いのですが、
近すぎて急に横切ろうとすることがあったりすると、つまづきそうになります。。。
私自身も慣れなければ…という感じです(;^ω^)

Re: No title

>モカママさん

有難うございます!
むぎの首元でカラフルに点灯してるとなんだか滑稽で笑ってしまいます。安全第一ですが(^▽^;)
朝散歩の方が通行も少なくて夜より安全ですし、健康的でいいですよね♪
私も出来れば朝行くのいいな~と思いつつ、朝起きられなくて。
さて行くかって頃にはもう結構な日差し&気温で(;´∀`)

モカママさんもモカちゃんもエアコン苦手女子ですか🎵
私も基本的に扇風機&窓開けて送風で過ごしていますよ(*´ω`*)
湿度が高い時だけ我慢ならなくって、除湿という意味でエアコン利用します。
ムシムシさえしてなければ多少暑くてもなんとかなるんですがね…


昨日も今日も、雨は一時的に上がっても、いつ降ってきてもおかしくない雲行きですね。
いきなり雨が降りだすと勢いが凄いですし。風も徐々に…。
うちも、台風過ぎるまでは、お散歩は様子見デス。
湿気が多いせいか、むぎ臭い気がする今日この頃です(;´∀`)
シャンプーしたばかりなのに、ぷ~んと(笑)

No title

こんにちは。
今朝は5時に私も、モカも目覚めて。
早々にお散歩しました。
私が着替えていると、サササッとテーブルの下に隠れてしまうんですよね。
「モカ、来い!!」と呼ぶと、仕方なしに、とぼとぼ出てきます。そこで、おりこうさん~~と オヤツ!!
夏の外出時は、留守番の犬に気を使いますね。
モカは、ペットボトルは噛み砕くので凍らせた物は置けません。そのうえ、冷たい物に触れるのは苦手で。
1年目の夏、ペット用のサークルの中に敷く、クールマットにさえも上がろうとしないんです。犬も本当にいろいろだと思いました。
むぎちゃん、涼しそう!冷えすぎには注意してくださいね。
下痢してしまいますから・・。
先日、むぎちゃんのブログを主人に見せました。
「モカかと思った・・・」って。やっぱり似てるんですね。
写真、送ろうかと思うけど、どうすれば良いのか???ちょっと分からなくて。
話は変わりますが、冬の留守番も気を使います。
我が家は、気候でハウスのベッドを替えています。
今は、バスタオルを畳んだものに、タオルを小さいひざ掛けを。
もぐると安心みたいで。さすがダックスです。
ちょっと前は夏用のベッド。ですが、この暑さになると何も無いのが、モカには良いみたいです。
真冬は、屋根付きのベッド。下にホットカーペットを敷いて。
留守番や、明け方は身体の小さない犬には堪えます。気を使いますね。
明け方と、夕方はオイルヒーターをタイマーでつけてます。
電気代は仕方ないですね、可愛い家族の為。
帰宅して可愛い顔を見れるのが何より。
むぎちゃんの香りですか・・・お家!!
香り・・・といえば、肉球の香り大好きです。
こげた、クッキーみたいな香りで。
時々、嗅いで楽しんでます!!
週末です、夜更かし・・・と思っても、毎朝早くて。
モカと同じ時間に寝てしまい土日もまた、早起き。
明日は、雨はまぬがれそうな??お散歩行かないとですね!
長くなってすみません(今、お昼休みで(笑))

Re: No title

>モカママさん

お疲れ様です!(*´▽`*)
モカちゃん&モカママさん早起きですね!
むぎも最初の頃は5時起きで、これから毎朝これだったらどうしよう!と思ってましたが、
私達の就寝が遅いせいか、むぎも合わせてくれるようになって助かっています。
ワンコは偉いですよね、そのオウチに合わせてくれて(*´ω`*)
ご主人にも見て頂けて…嬉しいです!( *´艸`)
そんなに似ていますかね~♪ますますモカちゃんのお姿お顔が見たいです!!
お手数おかけしますが、是非こちらのメールアドレスまでお送りください(笑)
hugeness37☆gmail.com
(☆を@にしてして頂ければメールアドレスになります。)
お手透きの時にお願い出来れば幸いです。いつまで~もお待ちしております(笑)
このブログ、私の遠方の両親も見てくれています。
母が同じくワンコをお迎えしたいようで、
(パグorフレブル希望らしいですが田舎なのでなかなか居なくて、最終的にMダックスになる可能性大!)、
むぎの成長を見守ってもらっています( *´艸`)
私、本当に飼い主初心者で、ネット検索を頼りに育てていますが、
モカママさんや皆さんのコメントが心強い限りです!
日々のちょっとした事も色々気になりますし…(;´∀`)
(リアル友人には猫オーナーは多くても、ワンコオーナーはいなくて…何故か。)

冬…むぎは1月生まれと言えども、私は4月からのお世話で、
私にとっては初冬になるので、冬支度考えておかないとですね(;^ω^)
参考になります!
ワンコ用のホットカーペットみたいなのもありますよね~。
小さい分、暖房含め、防寒はしっかりしないといけない気はします。
最初に思いついたのが、「あーお散歩用コートは必要だな」と。
普段、むぎには服を着せていないのですが(私は着せたいのですが、主人が基本的に反対派で。)、
流石に何も着せないで寒空の中、歩かせるのもなーと。モカちゃん着ますか?
また冬前に、色々教えて頂けると有難いです!m(__)m
肉球いい匂いしますよね~。クッキー!確かにそんな甘めの匂いですよね( *´艸`)
むぎは、鼻を押し付けて身体をよーく嗅ぐと獣臭とはいえ、クセになるような香ばしいいい臭い(シャンプーの匂いかもしれませんが)がしますが、でも、湿気高い日は、まだオシッコの失敗をするせいか、少々嫌な臭いが香り立ちますね。
今まで気にならなかったのですが、この梅雨から気になって消臭剤巻いてます(;´∀`)

今日は意外と午後は雨降らなかったので、長めに散歩してきました!
この3連休どうなることやら~ですが、タイミング見てお散歩行けたらいいですね!
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪