2015-07-19(Sun)

カフェでランチ!

避妊手術心配ですが、逆に、抜糸終わって落ち着いたら、
むぎと旅行に行こう!なんてワンコと泊まれる旅館など探しています。
楽しい事を考えよう!と。

そんな今日は、近所のベーグルが美味しかったワンコ可のカフェに、
主人とむぎを連れていってみました(*^-^*)

むぎ175

残念ながら今日も他のお客さんは居なかったのですが…(暑かったからでしょうけど…。)
まったりできました。
テラス席だったので、お店の方が扇風機と蚊取り線香出してくださいました。

むぎ174

カレー

むぎは朝ごはんが遅かったのでお昼はナシ。
私たちは、カレーやらアイスを頂きました。美味しかったです!
暑い日に外で汗をかきながらカレー食べるの好きです(*´▽`*)
むぎには氷を~。氷大好きで口に入れたり手でじゃれたり~。
最近、お散歩でよく合うママさん達に、
「近くにワンチャンOKのカフェあるの知ってました?」
「うそー知らない!!どこ???」
「この道まっすぐ行ってちょっと奥まったところに。実は潰れてないんですよ、ランチだけやってるんですよ!」
なんて情報流していて、涼しくなったら今度行きましょーなんて話にもなってるので、
実現できるといいなと思っています( *´艸`)


ご近所とはいえ、行きは結構日差しが強くて暑かったのですが、
出る頃には雲行きが怪しく暗くなってきて、
カフェを出たころには雨もポツリポツリと。
行きはむぎを抱っこしていそいそと行きましたが、
帰りは涼しかったので、むぎを散歩させながら帰ってきました。
毎日散歩は私が連れて行っていて、主人はたまーにしか行かないのですが、むぎの変化にびっくりしていました。
あんなに歩かなかったむぎが、ちゃんと歩いていて、
「ちょっと待って」「いくよ」が分かるようになっている、と。
確かに、いつも道で立ち往生していた頃の事を思い出すと、物凄い進歩です(*´ω`*)
リーダーウォークなど訓練は特にやらずじまいで今に至りますが、
リードを引っ張る事もあまりなく、ついてきてくれます。
風が吹いて舞った枯葉などを追おうとしたり、道の脇の雑草に飛びつこうとしたり、
時々とまる事もまだまだありますが、ちょっとリードをくいっとしてやると従って、前を向きますし、
本当にお散歩が上手になりました。(上手というか、まともに…(笑))
散歩に連れ出す時も、あんなに嫌がっていたのに、
今ではもう、リードを手にして「お散歩」っていうと、
興奮しながら寄ってきて、リードつける時はオスワリして大人しく待つ程に!
何がお散歩に目覚めさせたきっかけになったのかは、分からないですが、
もう毎日困る事はなく、お散歩が出来ています(*´▽`*)

今日はもうエアコンつけっぱです…(;´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

みんなでカフェ、よかったですね。むぎちゃん、お散歩上手で羨ましいです。3歳のモカは、本当に散歩嫌いで・・。
今日は6時に散歩しました。時々会う、大きいブルドッグにご挨拶しながら・・・。
昨日は、久しぶりに戻って来た娘に会え、とても喜んでいたモカでした。
手術後の旅行、楽しみですね!

おはようございます(*^^*)

むぎちゃんと旅行…良いですね!むぎちゃんも旅行を楽しみに頑張ってくれるでしょうね(^_^)

カフェで愛犬とまったり♪ラシェも氷は結構好きです(^_^)お水の中に氷を入れると不思議そうに見てます 笑

うちもリーダーウォークとかやっていません…(^_^;)ラシェはお散歩好きなのか好きじゃないのかよく分かりませんが、そんなに好きではないようです。。

成長って凄いですよね!今までは出来なかったこと、理解できなかったことが出来るようになって、理解もするようになりますし(*^^*)

パピーの今も可愛いですが、大人になった愛犬はどんな感じなのかな〜?と楽しみですね♪

No title

おはようございます(^O^)/

カフェでランチ、いいですね!
むぎちゃんは、ほんとお利口さんだから、カフェでのランチも楽しめますね。

我が家も5月に一度だけ晩御飯をメイ同伴でテラス席で食べたことがあるんですけど、蚊が出てきたり暑くなったりすると無理だなぁ、、、とそれ以来行ってないです。
外じゃなくて店内でメイも一緒に食べられるお店があったらいいんですけど、なかなかないですね。
本格的なドッグカフェに行けば大丈夫なのかなぁ?
その時は、メイも抱っこして~♪って感じで、家族で交代しながら食べたので、なんとなく落ち着かず(^_^;)・・・

今の時期は、扇風機に蚊取り線香とお店の方の配慮がないと難しいですね。
ミミさん、いいお店を見つけましたね♪

旅行といえば、私も8月にメイを連れて、ペット可のペンションに泊まる予定です。
お利口にしてくれるかちょっと心配です。

涼しくなったら、ぜひご近所の方とランチ楽しんでくださいね。
ワンコを飼うと今まで知らなかった方とも交流で来ていいですね(*^_^*)

お久しぶりです

カフェとかおしゃれですね〜。。
カレーも心なしかおしゃれ。
デートとか素敵です。。
むぎちゃん、やっぱ目が大きくてかわいいですね!

Re: No title

>モカママさん

カフェは、むぎにとっては暑い日に付き合わされてかったるいな~という感じだったかもしれません(;´∀`)
私たちにとって初ワンコ、ワンコと出掛ける時間というのを楽しませてもらっている感じです(*´▽`*)
特に出不精な私達にとって、「むぎをどこかに連れて行く」という名目での外出はとっても有意義です。むぎからしたらドッグラン以外は微妙なところだと思いますが(笑)
お散歩はいつの間にか、大好きになって、上手になりましたね~。
これが「お散歩に目覚めた!」という事なのだと思います。あんなに嫌がってた仔が…と今思うと( *´艸`)
お散歩中に出会うワンチャンと挨拶が出来るのならば、他のワンチャンが怖すぎて散歩恐怖症…みたいな感じでもなさそうですし、モカちゃんもある日突然目覚めるかもしれませんよ!(*´ω`*)
娘さんと再会できてモカちゃん良かったですね🎵
久しぶりに会った家族との対面…そりゃもう大興奮だったのでしょうね~想像しちゃいます( *´艸`)

Re: タイトルなし

>raneriさん

おはようございます!
むぎにアダプターを破壊されてPCが充電できなくて…ようやく新アダプタにて復活しました(;´∀`)
旅行!ちょっとした夢でもあったので楽しく計画しています(*´▽`*)
でも初めて検索とかしてみて、「結構、条件厳しいなー」というのが最初の感想です(;^ω^)
もちろん数的にあっという的に少ないですし、ホテル周辺にワンコ可の施設がないと、泊まるだけで終わってしまいそうですし、
ワンコと遊んで泊まれるエリア~というのを探している感じです。初回なので近場でもいいかなぁと!
(まだむぎが小さいという事もあって、粗相に寛大なホテルというのにも重点を置いておりまして…)
リーダーウォーク、始め、むぎも全然歩かなかったので、突然歩くようになって、その調子を崩さないように~とむぎのペースで散歩してましたら、最初のトレーニングの機会をすっかり失ってしまいました(;´∀`)
でもまぁ楽しく歩いてさえくれればいいかなあと呑気に考えています♪
(小型犬なので、危ない時は咄嗟に抱きかかえたり、制止できるので、尚更、まぁいいかって感じになってしまって(^▽^;))
これから長いですし、必要になったら~程度で、飼い主のペースに合わせて歩いてくれている以上は、いいかなと思います。

大人になったらどうなるんだろうかと楽しみですよね!身体の成長はここ3ヶ月で凄まじかったですが、今、頭の方の成長を特に感じます。仔犬時代も折返し、残り短いですが、楽しみましょう♪♪

Re: No title

>メイママさん

おはようございます(*´▽`*)
カフェランチはちょっとした憧れで(ワンコ飼う前からかもです)、ちょっとずつですが楽しんでいます( *´艸`)
ただ、最近、昼間暑すぎるので、時期が悪いですね~。
ようやくむぎも幼児から大人になりつつあって色々行きたいので、早く涼しくなって欲しいなと思っています(;^ω^)
カフェによってはワンコメニューが充実している所もあるようなので、むぎにドッグフード以外のご飯も食べさせてみたいな!と。

テラス席はいいんですが、そうですよね…蚊やら虫が心配。
この前のカフェで、蚊取り線香が出てきたときはびっくりでした!
人間専用カフェでもなかなか出てこないですよね(笑)
室内OKのカフェとなると、やっぱりドッグカフェ的な所になっちゃうのでしょうね。
わかります!食事にワンコ連れていくと食べるのって大変ですよね…何食べてるか分からなくなるくらい、ワンコが気になってしまって(笑)

メイちゃんも旅行いくのですかっ!ペンションいいですね🎵( *´艸`)
私も最近、旅館検索サイトなどでペット可のホテル調べたりしていますが、本当、そのホテルによりけりですよね~。
私はむぎの粗相がまだまだ心配なので、オーナーさんがその辺りを大目に見てくれる所を探していたりします。
(その前にちゃんと躾けておけよって感じかもしれませんが…そこを何とか!という感じで(;^ω^))
ペット歓迎🎵というような雰囲気の所を探しています。
メイちゃん楽しんでくれるといいですね🎵🎵
これまた経験の積み重ねで、最初は大変かもしれませんがデビューして慣れてくれたら、今後色々な所にいけてワンコとの生活楽しくなるでしょうしね☆( *´艸`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪