2015-08-07(Fri)

氷大好きむぎ。

散歩の前のむぎ茶(私が飲んだ残り)をちょいと舐め、
散歩帰りに、氷を齧るのが好きなむぎです。
むぎはむぎ茶が好き…うーん必然。
むぎ194

今日、散歩していたら、以前お会いしたおばあちゃまと会い、
むぎは可愛がってもらいました(*´▽`*)
おばあちゃま、ご主人に先立たれ、足が悪くならないようにと、
夕方にお散歩されているそうです。
以前、むぎと会った時に、ちょうどモヤモヤしている時に会ってとても救われた、以前同じような子を飼って居たが、
欲しいという子にあげてしまった、というお話を聞きました。
おばあちゃまうっすら泣いていらして…。
むぎは相変わらず、ただただ嬉しい嬉しいで、おばあちゃまの足元をぴょんぴょんしていましたが。
私はまだワンコを飼い始めて数ヶ月ですが、少しおばあちゃまのお気持ちが分かった気がします。
ワンコはお喋りは出来ませんが、不思議な癒しの力があるように思います。

その今日のお散歩の前、リード付けて、「待って」と待たせている時に、
不意に私が咳き込み、むせて蹲ってゴホゴホしていたら(私元々気管支が弱くて…)、
それを遠くで見ていたむぎが、タタタと走り寄ってきて、ぴょんぴょんしてきました。
「どーしたのどーしたの!」とでも言うように。
ワンコって思いやりの心があるんだなーって思った矢先、
散歩中でのおばあちゃまとのやり取りがあったので、尚更、
ワンコ、むぎは優しいなぁ…なんて思ってしまいました(*´ω`*)
人間の様子の変化が分かるようですね。

むぎ193

散歩から帰ってきたら、お待ちかねの氷タイムで、
ガリガリ野生的に、
豪快にガリガリと氷をかみ砕いて食べていましたがね(/・ω・)/
最近、ご飯よりも氷が好きなむぎです。
私が冷蔵庫に行って、ガラガラと氷をつまみ出していると、むぎは「氷キター!!!」と騒ぎ出します。

むぎ192

散歩後は、玄関の方を見つめて、主人の帰りを心待ちにするむぎです。
私が「○○ちゃん(←主人)帰ってくるかな~??」とかつい言っちゃうからなんですが。
表情が、ピキーン!として、ソワソワし出します。
何となく、言葉の雰囲気が伝わっているのでしょうか。
玄関がガチャっとすると、それはそれはもう凄い喜びようで、すっ飛んで行きます。
残念ながら今夜は待ってもすぐには帰ってこないんですが(;´∀`)

嘘で、「○○ちゃん(←主人)帰ってきたよ!!!」っていうと、
寝ていたとしても、シャキーン!と起きて玄関を見つめるむぎです。
(騙してごめんよ、むぎ・・・・)
どんだけ、主人が好きなんだよ、と…(-_-;)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうなんですよね!癒されます。モカに救われてると、つくづく感じます。
モカは冷たいものが苦手で氷は口にしません。
先代のエルは、ガリガリ食べてましたが。
暑いときは顔だけフローリングに、身体はカーペット・・・そんな子です。
先日、ウールのカーペットを購入!
夏、冬と 交換するのが面倒な理由で。
ウールは、夏涼しく、冬は暖かい。
サラットして、この時期も適しています。
モカの為にカーペットは必需品、なので購入しました。
家中カーペット敷いてます。
その新しいカーペットが気持ちいいのか・・・お得意のズリズリ!!!
麦茶は薄めて上げて下さいね。
モカは今、我が家で飲んでいる黒豆茶が好きみたいです。
これもワンちゃんにはいいようですが、お茶は薄めないといけないらしい。
今日は少し涼しいですね。
今、顔だけ潜ってモカはお 昼寝中ZZZZZZZ

Re: No title

>モカママさん

私も今まで色々あって気を病んでいた時期もあったりで、
もっと早くワンコをお迎えしてたら違ったのかもな~なんて思う事があります(´・ω・`)
生活に張りが出るといいますか、常に寄り添い合える存在は大きいですね。
モカちゃんは氷嫌いですか!
冷房も苦ってって仰ってましたし、寒がり女子なんですね( *´艸`)
ウールって夏もいいんですね!それは知らなかったです( ..)φメモメモ
むぎは結構どこでも適当な所で寝ていますね…
最近は、夜はケージ内にベッドあるのに、そこでは寝ずに何故か空いてる狭いスペースにベターっと直に寝てます…謎です。
暑いのかなぁ…と思うのですが、朝、くしゃみしていたりで、なかなか難しいです(;´∀`)
黒豆茶好きとはモカちゃんますます女子!(笑)
お茶は普段興味ないですが、私が飲んでいると横から欲しがりますね。
薄めた方がいいんですね!( ..)φメモメモ
うちの大量につくってる自家製麦茶は常に薄いですがね…(;´∀`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪