2015-08-10(Mon)

初海&バーベキュー。

海もバーベキューも超インドアな私はほとんど経験がないのですが、
主人の友人らがやるとの事で、勇気を出して私も参加してきました。

むぎ196

カフェでお仲間さん達と待ち合わせ。
テラスでまったりと風に吹かれるむぎ。
ここ数日猛暑続きでしたが、今日は天気があまり良くなく曇っていて、風もあって比較的涼しくて。
海が見えるこのカフェ、各席にリードをかける金具が壁に設置されていて、
最初に氷入りのワンコ用お冷まで出してくれるという…
素敵なカフェでした(*´▽`*)
むぎも綺麗な色のサングリア飲みたそう…

海4

主人の友人ら10数名+そのお子ちゃま達4名と合流してから、ビーチでバーベキュー!
「…って、え???ビーチでバーベキュなの???(;・∀・)」
とビックリだったのですが…
氷や水を大量に持ち込んで、テントの下のチェアにむぎを乗っけて(-_-;)
もちろんビーチに移動したら、ハァハァし出して心配でしたが、
ちょろちょろしたり、昼寝したり、小さなお子ちゃま達に可愛がられたり、
思ったより元気そうでした。
普段のお散歩の様子をみるかぎり、むぎは唯一、幼児が苦手のようでしたが、
今日、沢山触ってもらって、抵抗がすっかりなくなったようです(*´▽`*)

海2

海1

今日一緒だった、キャバリアちゃん♪( *´艸`)
むぎは今日初対面でしたが、大人しくて、両者全く警戒せずに仲良くなれて、
ずっと近くに一緒にいました(*´▽`*)
キャバリアちゃんずっと笑顔でした( *´艸`)
毛並みがゴージャスでとっても可愛くて良い子です♪

海3

バーベキューしつつ、むぎもキャバリアちゃんも、
主人らに海に連れていかれ、水浴び!(私は海に近寄っていないのですが…)
むぎは初海で、波を前にして震えていたそうです(;´∀`)
波をかぶってずぶ濡れで戻ってきました(;´Д`)
海の中には結局入りませんでしたが、水浴びしたり、砂で遊んだり、
暑い割に、楽しそうに遊んでいました(*´▽`*)

むぎ197

お子ちゃま中心にスイカ割なんかもして♪夏っぽい事を満喫!


家に帰ってきてからビックリ。
砂のウンチ…!?(/・ω・)/
ウンチに砂が混じっている、というよりは、砂が固まったようなボロボロしたウンチが!
しかも2回もしました。
海で遊んだワンコにはよくある事のようですが…びっくりしました(;´Д`)
ご飯食べれば押し出されて、普通のウンチになるらしいですが、
明日ウンチチェックをよくしないとです…
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!

むぎちゃん、海もBBQも楽しめてよかったですね!
むぎちゃんはみんなと仲良くなれる優しい性格だから安心して人数の多い集まりにも連れて行けますね♪
うらやましい限りです(^-^;
キャバリアちゃんも可愛くて優しいそうなお顔!
むぎちゃんと楽しく遊べただろうな~と思います。

さて、うちのメイですが初めての旅行に行ってきました!
泊まったのは、小さな民宿風ともいえるペンションだったので、どうにか泊まれました(笑)
宿泊客がうちだけと聞いた時、心底ほっとしましたよ~。
というのも、オーナー夫妻にもとても優しくしていただいたのに、メイは吠える、吠える・・・(>_<)
食事中も一緒に過ごせてほんと家でいる時と同じように過ごせたのですが、食事をしている横で、メイは見事にトイレトレーから外してオシッコ、💩をして、「いいんですよ、気にしないで」と優しく声をかけてくれたペンションの奥さんにまた吠える・・・(/ω\)
旅行中、むぎちゃんのように吠えない人懐っこい性格だったらどんなに良かったことだろうと何度も思いました。
元々の性格もあるのでしょうが、躾の失敗⁉という言葉もちらっと頭をかすめます(T_T)
家で家族と過ごしている時は穏やかなんですけど、困ったメイでした(;´Д`)

お盆ですね

とても楽しそうな、そして綺麗に撮れてるお写真ですね。
モカママは、本日も仕事。9月に遅い休暇を取る予定でいます。
先日、夏バテか体調を崩し、一日休みました。
モカは、いつもと違うのを察し大人しくハウスに自分から入り寝ていました。
さて、むぎちゃんを連れ、今頃帰省でしょうか?
楽しんで来てくださいね。

Re: No title

>メイママさん

こんばんわ(*´▽`*)
まだ小さいにもかかわらず、なかなかハードに付き合わせてしまっています(;´∀`)
大人しいキャバリアちゃんですら、遠くでワンコがワンワン言ってるとそれに対して、
一声ワンと吠えていたのに、むぎはそのすぐ横で興味なさそうにしてました(;^ω^)
逆に不安になりますね、この無神経さと危機感の無さに(;´Д`)
今の季節はやばいと思いますが、是非メイちゃんもいつか海辺へ♪

旅行デビューしましたか!おめでとうございます♪♪( *´艸`)
理解ある良いペンションで良かったですね!!そこが一番心配ですよね~!><
あと他のお客さんいなかったのも、旅行デビューにはラッキー♪
メイちゃんは緊張しちゃったんでしょうかね~。でも色んな人と沢山会っていって、ちょっとずつでも人が怖くなくなっていけたらいいんじゃないかな~と思いますよ(*´▽`*)
むぎは最初からこんな感じですが、でも実際、もっと敏感な子だったら、どうやって向かい合っているだろうか…とふと考えてしまいます。繊細な子に、叱ってどうにかなるようなものじゃなさそうですし、難しいですよね…( ;∀;)
これまたメイちゃんの声が聞けたらいいんですけどね!今の気持ちを一言どうぞ!てな具合に…(;´∀`)
でもでも、メイちゃん楽しかったでしょうね~( *´艸`)
ワンコとのお出掛けは移動含めて色々心配ですが、人間だけでいくのと違う視線で、楽しめますよね☆

Re: お盆ですね

>モカママさん

お盆なんですよ!しかし病み上がり(というかまだ熱ありまして…)自宅におります…(;´∀`)
来週以降、ちょっとむぎだけ連れて実家に帰ろうかな~と思っていますが、9月に連休あるのでそこまで延長するかもしれません。
モカママさんその後大丈夫ですか?( ;∀;)
そう、ママさんが体調不良と仰っていて、あらら~と思っていた矢先に自分もやられちゃいました!
流行ってるんですかねぇ…。特に熱中症とかそういうのとは関係なさそうなんですがね…風邪とは症状違うんですよね。
モカちゃん、空気読みますね~さすが!(*´▽`*)
むぎは私が丸一日半寝室から出て来なかったのに、主人がいたせいか、出て行っても全く寂しそうな素振りもみせませんでしたよ(笑)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪