2015-08-15(Sat)

嘔吐、再び。

むぎ198

12日の朝から、むぎが2回嘔吐しました。
前にも嘔吐した事が1度あったのですが、今回は瞬間をすぐ横で見ました。
ゴフっゴフっという奇妙な音と共に身体が波打ち出して、
一呼吸置いた後に、白いあわあわを吐き出し、
また、同じように波打ちだして…

2度目で、普通に元気だったので前回ほど動揺はしませんでしたが、
念の為に嘔吐したものをティッシュで拭きとってジップロックへ。
でも、よーくみると、虫のような短いですが細長いものが…動いていて(;゚Д゚)
「お腹に虫いるんじゃね?」
私は自分の通院があったので、休み中の主人に嘔吐物拭いたティッシュとウンチも持って病院へ連れていってもらいました。
(ウンチは特に軟便でもなく正常でした)
病院で見てもらった所、特に問題なし、念の為にという事で虫駆除の薬だけもらってきました。
その後は元気です。びっくりしました(;´∀`)(;´∀`)
何もなくて良かったです。今日も食欲あって元気です。

尚、病院で体重計った所、
3.8kgだったそうです。
すっかり大きくなっちゃって(*´▽`*)
カニンヘンって体重3.2~3.5kgが理想という事らしいですが、すっかり超えてきましたね!

むぎ199

そんなことがありつつも、
お盆なので今週はむぎを連れて帰省する予定で用意していましたが、
続いて、宜しくない事態になってしまいました(;´Д`)(;´Д`)
私が突如38度越えの発熱。
熱がグングン上がってしまい、40.3度にまで!!!
薬飲んでも下がらず40度前後で、フーフー…。頭痛、内臓痛(圧迫感?)で苦しんだ末に、翌朝病院へ。
人間は40度くらいまで熱があがると、意識が朦朧としてしまうのですね~クラクラしっぱなし(;´Д`)
診察してもらっても、咳・鼻水ナシ、喉の痛みナシ、下痢ナシ…で原因分からず、
採血・尿検査・レントゲン…とやって、結果出るまで待ち。
早く薬もらって飲んで寝たい気分だったので、待ち時間はとても辛かったです(;´∀`)
結局、原因が分からずウィルス性とだけ。でも、もらった解熱剤飲んだら一晩ですっかり熱下がりました(*´ω`*)
そんなわけで、実家には帰れず仕舞いです(;´Д`)
なんという、タイミングの悪さ…むぎが嘔吐した日はピンピンしてたんですが(;^ω^)
両家両親には申し訳なかったですが…日を改めて帰る予定です(;・∀・)

むぎ200

むぎ201

前に病院で会った飼い主さんに「女の子らしい顔してる」と言われた事があるむぎですが、
確かに、ちょっと女らしくなってきたかもしれないむぎです( *´艸`)
と、最近よかったよかった(*´ω`*)と暖かい目で見ておりましたが、
今日初めて、ソファの上で横になっている主人の腕に捕まって、
2度マウンティングしましたΣ(・ω・ノ)ノ
これが噂の腰振りか!女の子なのにはしたない!!><と思いましたが、
上下関係を分からせる為の行為でもあるみたいですね。
あまり叱らない主人を、むぎはナメているのかもしれません(;´∀`)
私が腕を出してもしませんでしたから。された事もないですし。
ビシっと「イケナイ!」で阻止です!(/・ω・)/
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます(*^_^*)

むぎちゃんもミミさんも大変な思いをされましたね…

むぎちゃんも何もなくて良かったですね(´xωx`)!ミミさんもその後の調子は大丈夫ですか?

ラシェが初めてマウンティングした時もすごくびっくりしました。。

ですが、2〜3回注意したらやらなくなりましたよ〜。

Re: タイトルなし

>raneriさん

こんにちは(*´▽`*)ありがとうございますm(__)m
お盆なのにむぎも私もタイミング悪かったです(;´∀`)
むぎはピンピンしてまして、私も徐々に。
自分は食欲ないのですが、むぎには食べなさいー食べなさい―と強要しています(笑)
マウンティングは、衝撃的ですよね(;´∀`)
むぎもその後はやってないのですが、要注意ですね!('◇')ゞ
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪