2015-08-17(Mon)

久々の100均服

久々に100均で買ってきて服を縫いました。
今まで手縫いでしたが、ミシンを買ったのです(*´▽`*)

これがNo.5になります(/・ω・)/
いつもは100均タオルですが、今回は手ぬぐいで作りました。
ミシンの試し縫いがしたかっただけなんですが…
張りのある生地で浴衣生地っぽいです。
花柄なので、なんかアロハシャツっぽくて(;・∀・)

むぎ202

むぎ203

今回はバイアステープなしで縫いました。
細いバイアスで端っこをミシンで縫うのが想像以上に難しくて(;´∀`)
ミシンだと確かに縫うのは早いですが、
犬服は小さくて曲線ばかりなので、テクニック要りますね(;´∀`)
手縫いの方が腕ぐりなど綺麗に縫える気がします。
サイズ的にはちょうど良かったですが、
それにしても、女子なのにむぎはピンク似合わず。
サクラ柄なので浴衣を縫えば、可愛かったかもです(;´∀`)

服5

以前作って、5月末のカフェに着せていった、
no.4の白×紺のボーダーの方が全然に似合ってた気が。
no.3の同タオルのパーカーの、タンクトップバージョンです。)

服20150528

むぎ204


尚、下no.2と今回の服の比較写真デス。
つい3ヶ月前ですが成長感じられます~。
no.1はウッカリ捨ててしまいました~(;´∀`)

服比較

今まで、市販の服はモノによってはSでも大きかったのですが、
体重3.8kg・胴回37cm?くらいにようやくなって(測定の仕方が怪しいですが…)、
Sがブカブカですが着れる感じになってきました。
ダックス用だと、DSサイズがなんとかいけるようになった感じです。

でもむぎは、服を着た瞬間に、犬が変わったかのように大人しくなってしまって、
散歩に連れ出しても、頑として動きません(;´∀`)
途中で脱がしてやると、いつものむぎに戻って、トコトコ軽快に歩き出します。
相当、服が嫌いな子なようです…
懲りずに作りますがね!!(*´з`)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

超かわいい

似合っています。とっても。
ほんと、成長を感じます。
慣れないと、洋服はイヤみたいですよね。
大丈夫、直ぐに慣れますよ・・・。

Re: 超かわいい

>モカママさん

有難うございます(*´ω`*)
むぎはどうも赤系があまり似合わない感じしますね~。
マナー服届いたのですが、黒にしました。白や黒だとしっくりくる感じです。
(飼い主が地味なのでむぎまでつい地味子に…)
服は色々着せたいんですがね~着せていると主人が気に入らないようで(;´∀`)
これから
寒くなったら防寒着着せるつもりなので、徐々に慣れてくれるといいなぁ…と。
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪