2015-08-27(Thu)

地元でのびのび~

栗を見つけたよ(*´ω`*)
お散歩中に、栗を見つけて喜ぶむぎです。

むぎ221

初栗で、興味はあるものの、鼻でつついては、
痛っ痛ぇっ!と、逃げてました(;^ω^)

むぎ222

帰省5日目です。
大分涼しくなってきたという事もあって、
朝んぽ&晩んぽと、1日2回お散歩しています(暇な証拠。。。)

田舎なので道は広いし、車の通りは少ないし、
お散歩するには最高です!!(#^.^#)
大抵ワンコのお散歩しているのは、じーちゃんばーちゃんで、
田舎だからか、柴ちゃんやマルチーズが多いです。
でも、今日は、帰ってから初めて、Mダックス2頭連れの奥様と出会って、
むぎは挨拶させていただきました( *´艸`)
チョコタン8歳とブラックタンMIX9ヶ月で、可愛かったです~♪♪
こんな田舎でも、ダックスはいるんだなと嬉しくなりました( *´艸`)
(お互い面識ないだけで、恐らくご近所さんなんだと思いますが…)

むぎ225

お散歩中に、銅像と遭遇。
人間だと思ったのか、なかなか近づかないむぎ…
しばらくして、ここまで近づきましたが、結局至近距離にまでは至りませんでした(;´∀`)
珍しく警戒しておりました。
因みに、バイオリン弾きの男の子の銅像のようです。

地元

むぎ226

実家から3分のところに、謎の広場発見。
昔はスーパーがあった場所なのですが、すっかり全部なくなってて、
公園みたいになっていました。
ただっぴろくて、端っこにベンチと公衆トイレがあるくらいで、遊具も何もない広場です。
公園の看板すらない、誰も居ない謎の空き地。
ドッグランより広くて、むぎを走らせるのにとっても良いです(*´ω`*)
地元は結構寂れてきていて、色んな跡地がこのような公園と化しています…
ただただ広い…。
犬連れとしては嬉しい限りですが、でも土地が余っているなら公園じゃなくて、
やっぱりお店とか欲しいですね…。色んなお店が潰れまくってしまって、買い物が不便です(;´∀`)
昔はそれなりに賑やかな町でしたが、今やもう近くにスーパーやコンビニがないので(;^ω^)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モカは元気です!

まさか、更新されてなんかいないよね!なんて思いブログ見たら・・・。
ご実家、満喫していますね。
こちらもスッカリ秋めいて、朝晩涼しいです。
朝の散歩は寒い日も!!
今朝、初めて着替え中に傍に来ました。
もう3歳過ぎたのに、散歩嫌いのモカをどうにか散歩好きにさせようと・・・。このところ毎朝、いろいろ考えてやっています。
美味しいおやつ少しと、大好きな鳴る玩具を持ってのお散歩。
少し効果があったのか?はたまた・・偶然、傍に来たのか??お散歩好きのむぎちゃんが羨ましいです。
めげずに、この先も、力を入れすぎない様に頑張りますね!
風邪など引きませんように。
残った日々、満喫してください。

Re: モカは元気です!

>モカママさん

モカちゃん元気で何よりです(*´ω`*)
雨も降ったりで随分涼しくなっちゃいましたよね(;^ω^)
地元もだいぶここ数日涼しかったですが、東京に戻ってびっくりしました!
あの猛暑の日々はどこへ…
お散歩強化中ですか!ちょっとしたきっかけだったりするのかもしれませんね。
むぎもいつの間にかお散歩好きになって、あの嫌がっていた頃がもう遠い日の事に思えます。
実家のPCからブログ更新してしまいました(*´▽`*)
モカママさんも体調にお気を付け下さいね(≧▽≦)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪