2015-08-31(Mon)

むぎ、帰宅する。

実家を満喫したであろうむぎです。
親バカで、帰省した際に立ち寄ったペットショップで、新しい玩具を買ってあげたのですが、
見事にお気に召さなかったご様子…

むぎ226

実家の弟の胡坐で寛ぐ…
弟はガタイがいいので、多分、すっぽり身体が収まって居心地が良いものと思われます。
そういえば、すっかりむぎは私の膝上に乗らなくなりました(;´Д`)
私はチビで、むぎも成長したので、乗り心地が悪くなったのでしょうね…寂しいです。
(私の足に頭乗せて寝たりぐらいはするのですが…)

むぎ225

そして、また叔母が寄ってくれて、
アンちゃーーーーん!!!(≧▽≦)

アンちゃん5

今回の帰省で会うのは2度目。むぎも少し慣れたでしょうか(;´Д`)
また帰省したら、むぎと遊んであげて欲しいです( *´艸`)
もふもふとしてて可愛かったですアンちゃん…!
写真いっぱい撮ってきたので、次会えるまでニヤニヤしながら写真で我慢します(笑)
なんでしょうね、むぎがまだ仔犬でヤンチャ盛りで日々手を焼いているせいか、
おっとりしたアンちゃんにほっこり癒されました(*´ω`*)
むぎも将来はアンちゃんみたいにじっとしててくれる子になるのでしょうか…
本当、今回の帰省は、むぎは実家中を走り回って、あちこちで見つけた物を咥えて、
追いかけっこする日々でした(;´∀`)
起きてる時は本当に目が離せず…
玄関から私のパンプス咥えて部屋に戻ってきたり(笑)
オシッコも失敗しまくり!シートの上で成功したのはたった1度だけ!!!
母と監視していましたが、やっぱり環境変わるとダメですね(;^ω^)

むぎ227

昨日自宅に戻ってきました。
むぎは新幹線での移動はこれで3度目、在来線移動は6度目です。
帰省する場合、自宅⇒在来線(30分程度)⇒新幹線(2時間程度)⇒車(1時間)⇒実家、という感じの移動なのですが、
(因みに新幹線(JR)は手荷物切符で全区間280円です。私鉄は鉄道会社によりますが不要な場合が多いです。)
キャリーバッグを出してやると、何も言わずとも興奮して自ら入っていき、
移動中も一声も鳴くことなく、大人しくフセしてくれます。
ほとんど寝ていますが。ちょいちょい覗いて、声掛けています(*´з`)
駅のホームなど、色んな騒音があったり、人とすれ違ったりしますが、驚きもせず寝てたりします…
かなり鈍感なむぎです(;´∀`)
でもお蔭で全く騒がないので、いつもとても助かっています。
3~4時間程度の中距離であればどこへでもお供してくれます。
というか、こうでない子だったら、電車乗せてまで連れていく事はしなかったと思います。
ずっと寝ていると言っても、移動はやはりストレスなはずなので、申し訳ないとは思うのですが…(;´Д`)
年内に、旅行予定があるのですが、長距離移動になってはしまいますが、むぎを連れていく予定です!
(オシッコ休憩ポイントは考えてあげないとですが…)
茨城生まれの東京育ちむぎ、これからも我々飼い主と一緒にあちこちお出掛けです!

帰省してから元気で食欲もあったのですが、
帰省3日目くらいからごはんを半分くらいしか食べなくなりました。
急に寒くなったからかもしれませんが…
食欲が落ちて3日、昨夜もほとんど食べず(;´Д`)
(と言っても、少しはお肉など食べていますが。)
3.8キロあった体重が、昨夜計ってみたら、3.6キロに…(~_~;)(~_~;)
むぎも生後7ヶ月、もういつでもヒートが来てもおかしくない時期なので、
食欲不振はそれも影響あるのかな~なんて。
心配ですが、様子見です…
1週間ぶりに主人とも再会して、ベッタリ甘えています。

昨夜はゲージに入れたら、クーンクーン鳴きが酷くて、
キャリーバッグをまた出してやったら喜んで入って、大人しく寝てくれました(;´∀`)
実家でも置いておいたバッグに自ら入って昼寝したりしていましたし、
本当にキャリーバッグが好きなんだと思います・・・
今朝も起きてちょっと遊んで、またバッグの中で二度寝始めています…
移動疲れもあると思うので、今日もゆっくり寝かせてやります(´・ω・`)

実家で失敗しまくっていたトイレは、帰宅後、いつも通りオシッコトレイで上手にしました~安心しました(^▽^;)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お帰りなさい♪

こんにちは(*^_^*)

むぎちゃん、とっても元気ですね〜!ラシェも他のわんこにしつこくします 笑

おトイレもお家で完璧なら全然良いですよ!ラシェは避妊手術してから何故か失敗がなくなりました(^^;;

ラシェは電車乗ったことないです…いつも車です〜。ラシェは人にわんわん吠えるので電車は大変そう(´xωx`)

わんこに対しては積極的なのに、人には臆病…。難しいですね。。。気まぐれなのかもしれませんが、わんこが嫌いな人に吠えることが多い気がします^_^;

むぎちゃん大人しく出来ておりこうさんでしたね!

Re: お帰りなさい♪

>raneri さん

おはようございます(*´▽`*)
ラシェちゃん、手術後からおトイレ失敗ナシですか!なんだかお姉さんになったのですね( *´艸`)
むぎはルックスは大分大人っぽくなりましたが、まだまだ失敗する困ったちゃんです(;´∀`)
シートが汚れていると失敗します…ちょっとくらいいいじゃないか~!って飼い主としては思うのですが、
意外と綺麗好きなむぎデス。トイレ失敗=飼い主の怠慢、みたいな(;´∀`)
1シートで2~3回、オシッコしてくれたらいいのですが…

電車は気をつかいますね…。吠えないか、ガサゴソ動かないか、オシッコしないか…
最初はドキドキで、ちょっとでもダメだったら引き返そう!みたいな感じでしたが、今では慣れたもんです(笑)
おばあちゃまやお子ちゃまが近寄って覗き込んでくる事もありますが、むぎはガン無視です(;^ω^)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪