2015-09-11(Fri)

初めての下痢。

今日は朝夕のウンチが下痢です。
朝は固形からどろっとした感じのが、夕方は完全に水っぽい下痢を少々。
今朝はジャーキーをちょっとしか食べませんでした。
いつも快便のむぎですが、お迎えしてから初の下痢です。
多少軟便の日もたまにありますが、ここまで下痢っていう感じのは初めてです。
色も茶色ではなく、黄色と緑っぽい感じです。
血便ではないのでそれだけは安心しましたが…。

むぎ239

むぎ240

昨日のご飯なんだったかなーと振り返ってみると、
ドッグフード、茹でた鶏むねトッピングでした。
猛烈にがっついて完食。
あとで、ほっけの皮を少々しゃぶらせ…
特に野菜系はあげておらず、多分ヤバそうなものは与えてません。
(昨日は果物も一切食べておらず。)
お腹壊す原因が不明です。
昨夜、雨上がりにお散歩行ったので、お腹冷えちゃったのかしら…(;´Д`)

下痢は怖いので、明日も下痢であれば病院に連れて行こうと思います。
どうしてしまったんだろう…(;・∀・)
でも、さっき、ウンチの後にお尻拭いてあげようとしたら猛烈に走って興奮してました(;^ω^)
下痢だとお尻の毛にウンチつくので、逃げられると大変(;´∀`)臭い―臭いー

昨日の夕方にフィラリアの薬をもらいに病院行ったところでした。
昨日は全然平気だったんですがね。
実はむぎ今日はお腹痛かったりしてるんですかね…
そんな様子はとりあえずないですが。心配( ノД`)シクシク…

追記:
スーパー閉まる前に、急いでワンコ用缶詰を買いに行ってきました。
どうも食欲ないようなので、滅多にあげない缶詰対応です。
まだチビなので、丸1日食べないのは心配です(;´Д`)
缶詰なら食べるはず…
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪