2015-09-16(Wed)

下痢完治後、嘔吐…

下痢ピーだったむぎは、翌日には通常ウンチに戻りました!
食欲もモリモリで、一安心。

・・・・ところが!!!!

今日の夕方に、また黄色のアワアワを吐きました(;・∀・)
昨日は大丈夫でしたが、今日は用意した朝ごはんを全く食べなかったんですよね。
それで空腹でまた吐いちゃったのかと…(~_~;)
夜ご飯は、鶏肉をゆであげてドッグフードに混ぜてやったら、ペロリと完食!
嘔吐が嘘みたいに、むぎは元気です。
また、今日明日は様子見です…
なかなか、ヒヤヒヤさせられます(;´∀`)
むぎの異常事態に面するだけで、生きた心地しません。

むぎ241

就寝前のむぎ。
冷房の電気代節約の為に、夏場、リビングから寝室のベッドの隣にケージを移動させていたのですが、
冷房不要になってまたリビングに戻したら、淋しいのか、夜泣きが・・・(;・∀・)
しかも長い!!!
「むぎ~どーしたーん」と近づくと鳴くのをやめます。
ちょっと撫でてやって、また立ち去ると、クーンクーン、キューンキューン、キュルルルと。
結局、こんな感じで、まだ寝室で寝ています…。
暑くなる前まではリビングで一人で寝れていたので、また徐々に距離をとっていこうと思います。
めんどくさがってはいけませんが、人間が疲れて寝る前の眠い時に、
長い事クーンクーンされると、あーもうこっち来ーい!ってなっちゃいますね(;´∀`)
それで鳴き止んでくれるのであれば。
それを繰り返すと、鳴く子になってダメなんだとは思うんですが…
それにしても、ケージの網目から頭だけ出して、クーンクーンっていう姿はいつ見ても反則的です(^▽^;)

ウェルカムドッグ

はい、ウェルカムドッグ。
奥で、むぎが狙っています…(笑)
実は自分達の結婚式がもうすぐでして、今、絶賛準備中で、
このウェルカムドッグもそれ用です。
会場に置くウェルカムドールって、クマやウサギが多いんですが、
なんと、ダックスもあったのですよ!!!
普通にクマさん置きたいな~♪なんて思いながら色々なタイプのものを探していたら、
「んん!?ダックスがいる!!!Σ(・ω・ノ)ノ」
と、即決してポチってしまいました。
ミニチュアダックスのペアで、ちゃんとタキシードとウエディングドレス着ているんですよね~可愛らしい!( *´艸`)
当日会場の入り口に置くのが楽しみです♪♪
以下の通り、色んなダックスがいるんです!
これからお式される方、ダックス飼いの方の結婚祝いの贈り物にいかがですか?(笑)












手作りキットだっと半額くらいからあるようです。
他の犬種も、チワワ、トイプー、シュナウザーあたりは発見しました( *´艸`)
凄いですよね~こんなのあるとは知らなくって!
当日むぎは式場に連れていけませんが、ちゃんとアピールが出来ます!(笑)


インスタ

さて、最後に。
今月からInstagramを始めたのですが、コレ面白くて面白くて。
(私のおかしい英語は気にしないで下さい。なんとなく雰囲気で伝わればいいんです、そう…多分!)
暇さえあれば、ダックスで検索して、人様の投稿写真みて、興奮しています!
日本だけでなくもちろん海外の方も沢山いるので、
世界中のダックスが見れるわけです( *´艸`)
もう、みんな可愛すぎて「可愛いー♪(ポチッ)」「面白ーい♪(ポチッ)」「変な顔~♪(ポチッ)」としてましたら、
いつの間にか、500人以上をフォローしていました(笑)
お陰で、私のフォロワー数も260人を突破。
初心者過ぎて、まだフォロワーさん達と交流する…ていうレベルには至ってないのですが、
毎日、世界中のダックスちゃん達を眺めながら、イイネ!するのが日課になっています☆彡
むぎに似ている子も沢山発見して、日々ストーカーのようにマークしています!巡回巡回♪(*´▽`*)
むぎも、世界のむぎへ・・・☆彡
私も英語が出来たら良かったと、後悔中です。
学生時代は数学と並び、万年赤点でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
出来たら海外の飼い主さんと話せるのに…><
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます(о´∀`о)

むぎちゃん、一先ず安心しました
嘔吐や下痢ピーは本当に生きた心地が
しませんよね(T0T)
それから、夜鳴き!
うちは、初ヒートの時に激しくなって
様子も違ったので一緒に寝たんですけど
それ以来ず~っと一緒に。。
私はたまに1人でベッドですけど
旦那さまは常にリビングにのんの布団を
ひいてのんのと寝てますよ~。
甘やかしたツケが。。(笑)
もうすぐ結婚式なんですね!
おめでとうございます(*^3^)/~☆
ウェルカムドッグかわいい~
当日楽しみですね!

インスタ私も一応やってます(^o^)v
でも、あんまり活動してないかも(^w^)ププ
ただ、のんのの姉妹がいて
その子の写真やブログ村の人も何人か
やってたので。。
ミミさんをさがしてみま~す(^-^)v

大変でしたね。。。

おはようございます^_^

むぎちゃん大変でしたね…下痢も嘔吐も本当に心配になりますね。

ご飯は食べられたみたいで一安心ですね。早く良くなりますように。。

結婚式なんですね(^^)!おめでとうございます。ウェルカムドッグ可愛いですね♪

Re: No title

>mikityさん

ワンコは表情や様子からじゃ不調ってなかなか分かりませんしね、
嘔吐やウンチがシグナルとなるわけですが、突然くるとビビります(;´∀`)

夜泣きはヒートも関係あるんですかね!むぎはまだ初回がこないんですよね…
もう8ヶ月近いのでいつ来てもいい頃だと思うですが、それもあるかもしれませんね。
夜泣き以外でも、吠えはしないものの、突然ピーピー鳴き出すことがあります(~_~;)
旦那様優しいですね♪( *´艸`)
うちも今まで通り一緒に寝ようかなと思います♪

ありがとうございます(*´▽`*)
今更感もあるんですが、頑張ってまいります(笑)

インスタ早速有難うございました!!!
ただ眺めているだけで、癒されますよね~(*´ω`*)
でも見てると時間があっという間に過ぎてしまって、まずい事に(~_~;)

Re: 大変でしたね。。。

>raneriさん

こんばんは!
結構むぎは丈夫な感じで健康面に問題なくきましたが、
でも、なんだかんだで、嘔吐繰り返してますしね、気を付けないとなぁと思います(;´∀`)
まだ小さいですし、心配になりますよね(;・∀・)
食欲あるだけまだ大丈夫かなと!(*´▽`*)

有難うございます~!あれよあれよと2ヶ月切ってしまいましたー(ノ∀`)アチャー
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪