2015-09-25(Fri)

寒くなってきました

今日は11月上旬並みの気温という事で・・・
だいぶ寒かったですね。東京も23度もないです。
むぎも8ヶ月を迎えました!!
体重は、3.9キロ!
ここ2ヶ月は3.8~4.0キロをさまよっていますが、止まった感ありますね。
避妊手術がまだですが、未だ、ヒートはきておりません。
寒いからか、おかしな格好じゃなくて、むぎは大人しく丸くなって良く寝ます。

むぎ256

ちょっかい出すと、いつも通り…お腹出したがりますが(笑)
でもヘソ天で昼寝は少なくなった気がします。

むぎ257

寒くなって密着度は増したような気がします。

むぎ258

↑ある日の休日。主人撮影。
私がソファで昼寝していると、むぎがトコトコやってきて、
お腹あたりで添い寝してくれます。
昼寝の寝起き、だいたいむぎが密着していてびっくりします。
日によりますが本当つれなくて、私がどこで何をしてようと気にしないむぎなんですが、
(主人の外出や、隣の部屋にいるだけで淋しそうに鳴いたり、基本的には主人がいる時は主人を追っかけています・・・)
でも、休日に、主人とむぎを残して、私が買い物に出かけたりすると、
クーンクーンむぎは鳴くそうです。
それを聞いて、ほっとしたと言いますか、一緒に居すぎて分からなかったわけですが、
むぎも一応私を求めていてくれるんだなあ~と嬉しくなっちゃいます( *´艸`)
ご飯の食いつきが悪かったり(そもそも飼い主が人間用ご飯をあげているせいなんですが…)、ヤンチャが過ぎるむぎですが、
やっぱり可愛いです。
最近はやはり大人に近づいてきたせいか、ものすごく、見つめてきます。
前は、アイコンタクト!の訓練とか言いながらも、呼びかけてもなかなか見つめ合えなかったんですが、
最近は、別に呼びかけなくても、ふと目が合うと、じーーーーーーっと見つめてきます。
見つめ合えるのって、人間と犬だけなんですってね。
仔犬時代よりも、随分、飼い主を察するようになってきた気がします。
お散歩中も、何も言わなくても、ちょいちょい私を見上げてきますしね。
自分の事だけじゃなくて、飼い主の事も気遣えるようになってきたのかな~って思います。
それって、凄い、人間っぽいですよね。
身体は成長がほぼ止まったという感じで変化は少なくなってきましたが、
頭の方の成長が感じられる今日この頃です(*´▽`*)

名前を呼んでも、未だ来たり来なかったりですが、
「むき、よーしよしー!」と声掛けたり、ソファをこすって音を立てたりすると、
遊んでもらえると思うのか、褒めてもらえると思うからなのか、必ず近くにやってきます。
本当、頭はすごいここ一ヶ月凄く成長しているなと実感します。
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪