2015-09-26(Sat)

ドッグサロンデビュー!

サロン帰りのむぎさんです(笑)

むぎ259

むぎ(私も)、初ペットサロンでした!
うちの周りはサロンが本当になくて(私、まだ車乗れないので徒歩圏内での話ですが…)、
歩いて10分ちょっとの所に唯一ありまして、勇気を出して予約をとってみました。
本日のメニューは、シャンプー、爪切り、足裏バリカン、肛門周りカット、肛門絞り、耳掃除です。
これらがセットで2300円!
トリミングがないからってのもあると思いますが、思ったより安いですね( *´艸`)

むぎ260

流石プロ!感動するくらい足キレイ!(*´▽`*)
むぎをお迎えしてから、一通りのお手入れは私がやっているのですが、
唯一出来ないのが、肛門絞りなんですよね…
パピーワクチン接種の際に、病院でやってもらって以来、出来てなくて(;´∀`)
でも、この前、肛門腺溜まり過ぎると破裂するという話を聞いて、あーヤバイ!!と焦りまして。
あと、最近、爪切りも嫌がって、不慣れな私も苦手意識が解消されず、結構伸び放題でした(;´Д`)
これは、もうサロンでやってもらうしかない!!と思って探し始めたのですが、近場になくて。
皆さんがよく言う、『肛門絞り500円!』とかそういうお手軽な所がないのですよ…
今日のサロンはコースのみだったので、全部お願いしちゃいました。
でもやってもらって良かったです♪( *´艸`)

予約時間より早くに家を出て、お散歩。
サロンに到着までにウンチもオシッコも済ませて、預けてきました。
1時間くらいという事だったので、スタッフさんに預けて、ささっとサロンから出ました。
むぎは相変わらずの外面の良さで、スタッフさんに抱かれても大人しくしていました(;´∀`)
別に淋しがる風でもなく…。
終って、私が戻ると、むぎは歓迎モードでもなく、至って普通!(笑)
最初に、「吠えないけどクーンクーンよく鳴きます」「本噛みはないけど初めての人には歯を立てる可能性があります」「爪切り苦手みたいなので、あまりにも暴れるようならしなくてもいいです」、と、初サロンなので、『社会経験の為でもあります、可能な範囲で十分です』と伝えていたのですが、流石プロ、パーフェクトにやって下さいました☆彡
スタッフさんも、吠えたり噛んだりせずに大人しくやらせてくれたと仰ってたので、安心しました(;´∀`)
安心したよ、かーちゃんは!

おてがみ

素敵なお手紙まで♪( *´艸`)
私が居ない中で、初めての人と過ごす時間を経験出来ました。
むぎにとって、よい社会経験になったものと思います。

ダックスなのでたぶんトリミングはそれほど必要ないでしょうけど、
(今は体毛がどのくらい伸びるか経過観察中なので、伸びきるまでカットするつもりはないです。)
お尻周りのカットや、他のお手入れは今後もちょいちょいやってもらいに行きたいです(*´▽`*)
もちろん頼りきりにならず、爪切りや足裏バリカンは引き続き、自分で上手になりたいと思うのでトライし続けますが…
でも、肛門腺絞りだけはダメだ…それこそ加減が分からなくて痔にさせてしまいそうで怖くて(~_~;)

関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちはー(*´∀`)♪

近くにサロンが見つかってよかったですね!
私も肛門線しぼり苦手です(T▽T)
ちゃんと出てくるんですけど
何か痛そうで。。。
力加減が本当に難しい( ̄▽ ̄;)
なので、今はサロンにおまかせしてます。

むぎちゃんもミミさんも初サロン
お疲れさまでした(о´∀`о)

Re: No title

>mikityさん

おはようございます(*´▽`*)
近くにあって良かったです!
肛門腺絞り怖いですよね…私も動画とかで見よう見まねでやってみたのですが、うまいことピュッと出ず、
ある程度押さえつけないと出せないですからむぎを抑えるのですが、嫌がりますし。
そりゃ、長々と肛門付近なんか触られたくないよな…と(;´∀`)
サクッとやれればいいですがね…。うちも今後はこれだけはサロンにお任せ~と思っています(;´Д`)

人間もそうですが、サロン行くとちょっと新鮮な気分になっていいですよね♪
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪