2015-10-16(Fri)

むぎの妹分

主人の出張に合わせて里帰りしました。
目的は最近迎えた仔犬ちゃんに会いに行くため!
実家のミニチュアシュナウザー♀のクルちゃん( *´艸`)
4ヶ月でまだ体重は3キロという事ですが、毛が凄くて、
モップのようでした…(*´ω`*)

クル

まだ家にきて1ヶ月経ってないのですが、
パピーワクチンも狂犬病もフィラリアも済んでいるので、
はじめて、お庭デビューしました!
むぎも先輩として一緒に。

むぎ263

むぎなんて、外に初めて出した時はブルブルして固まっていましたが、
クルちゃんはそれ程怖がることもなく、むぎについていって、
あちこちクンクンしまくっていました(*´ω`*)
結構、クルちゃんは度胸あります!!

そしてその日の夕方には、むぎと一緒にお散歩へ。
ついでにお散歩デビューもしちゃいました(*´ω`*)
家を出る時、多少ビビって玄関から出ようとしなかったものの、
それでもむぎの後を追って、その後はちゃんとお散歩出来ました!
これにはびっくりしました!!!(;・∀・)
ふらふらしながらも、むぎを追っかけて、10分ほど町内一週行けました。
相当、クルちゃんは度胸あります!!
(むぎと私が帰ったあと、連れていったら歩かなかったそうですが・・・汗)

クルちゃんはまだトイレトレーニング中なので基本的にケージ飼いで、
時々居間に出してやるといった感じなのですが、出してやると、
むぎを物凄い勢いで追い回して、プロレスしだして大変でした(;´∀`)
むぎは追っかけられっぱなしでしたが、流石にお姉ちゃんだからか、
タックルされてもひるまず、向かっていってました。
私のところに逃げてこずにずっとじゃれあっていたので、楽しく遊んでいたものと思います。
部屋中追いかけっこして、クルちゃんはやっぱりまだ小さいからか体力なくてすぐはーはーするので、
ちょっと離して休憩させたりしていましたが、
むぎはケロっとしてました。意外と体力があるむぎです( *´艸`)
初めて、自分よりも若い仔犬と遊びましたが、なかなかよいお姉ちゃんぷりでした(*´▽`*)
ケージの中にいるクルちゃんの様子を見に時々行って、檻ごしに鼻つんつんしたり。
大騒ぎで凄かったクルちゃんとむぎでしたが、仲良く出来たようです。

クルちゃんは躾もまだまだこれからで、これからゆっくり信頼関係を築いていく感じですが、
すくすくと大きく育って欲しいですね(*´ω`*)
次、会う時はお利口さんになっているかな~?( *´艸`)

尚、クルちゃんが食べているドッグフードはこちら。


購入したペットショップで食べていたものらしいです。
最近めっきりドライフード食べなくなったむぎですが、このクルちゃん用ごはんをあげたら、
食べました(;´∀`)
コレいいかもしれません!
通販限定?みたいなので、うちも次これにするかもしれません。
むぎは普段はブリーダーさんのところで食べていたAZを食べていますが、
もうトッピングなしでは見向きもしません(;´∀`)

いつもはこちらでお世話になっています。
今日通販で初めて半生タイプのドッグフードを買ってしまいました。
高い!高い!でもやっぱり食べました…(;´Д`)
うちの家計では無理よコレは…!!!!!

これはね・・・さすがに毎食高すぎてあげられませんが、
朝時間のない時にトッピング用に使いたいと思います。
毎食鶏肉茹でてあげられない時もあるので…。
というか、もう最近、鶏肉茹でてトッピングしてあげても食べないんですよね・・・
ご飯あげた後に、何十分~数時間してから、ふら~と行って食べる、みたいな(;´∀`)
完食する事は少なくて、結構ドッグフード捨てています…(ちょっとお湯でふやかしたものを与えているので。)
恐らく、食べ盛りの6ヶ月を越えて多少は食欲落ちているものとは思いますが、
それにしても食べる量が少なくて、悩みのタネです(;・∀・)
1日全く食べない事という事はないのですが、通常の与える量の半分ぐらいですかね…実際食べる量が少ないです。
でも、体重は減ったりはしていないのでとりあえず大丈夫なのかな…とは思っているんですが。
もちろん、人間の食事中のお裾分けが原因なのは分かっているんです。
(といっても、一切れ程度です・・・でも、あげる行為自体がいけないんでしょうね…。今更止めても効果なし。)
でも、ここまで食べない仔になってしまうとは…!!!!!!
いざという時は(下痢など)、缶詰与えて食べさせていますが、
普段はやっぱり家系的にドライフード食べて欲しいと思いつつも、
もうこうなったからには~と(完全に飼い主の責任ですしね…)、多少お金かかってでも良い物を与えたいと思っています。
半生タイプは・・・我々人間が食べている激安国産お肉以上のお値段ですね。びっくり。
トッピングでなんとか完食して欲しいなと願います!!!!
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして(^^)

お邪魔します、銀魚と申します。
ミニチュアですがウチにも『麦(むぎ)』がおりまして。注射は平気なのに検温で鳴いちゃうとこや、氷ヒャッハーなとこや、とーちゃん好き好きなとこもシンクロ~(゜Д゜)と勝手に親近感で嬉しくなっちゃいましてコメ書かせて頂きました。
また寄らせて頂きますね♡むぎちゃんエピソード楽しみにしてます♪

Re: はじめまして(^^)

>銀魚さん

初めまして(*´▽`*)ようこそいらっしゃいました!
コメント有難うございます!
同じく、むぎちゃんなのですね~♪(≧▽≦)
ブログ拝見いたしましたが、ころんとしていて愛嬌ある麦ちゃんですね♪まだまだ小さくて可愛いですね( *´艸`)
うちの仔が家に来たばっかりの頃を思い出しました。またお邪魔させて頂きますね♪
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪