2015-10-21(Wed)

むぎの冬支度

ここ数日は何故か暖かいですね~。
結構薄着で過ごしています。

むぎ264

むぎの冬支度始めました。
まずは、フリース服買いました!
(服買ったのは実はこれが2着目です。1着目は買ったもののサイズが合わず着せずじまい。)
つい数日前、朝、むぎがブルブル震えていたんですよね…(;´∀`)
室温20度を下回ると流石に寒いようで。
こりゃいけない!と思っていつもの手作り服を着せたんですが、生地が薄いタンクトップしかないもんで、
フリース服買いました。
袖はないものの、袖ぐりは詰まっているので防寒性ありそうです。

むぎ265

そして、近所のドラッグストアでもこもこのひざ掛けが280円ぐらいで売っていたので、
つい買ってしまいました。
寒い日は私はもこもこのポンショを羽織っているんですが、むぎはそれが大好きで、
よくそのポンチョにくるまって昼寝するんです。
でもむぎに占領されたら私が困るので、むぎ用を用意する事に。

むぎ266

こんな感じです。ぬくそうです。
まだちょっと、フリース服も毛布も早いですが、
これでいつでも寒い日が来ても安心です!!!

むぎ267

実はここ数日、むぎは軟便が続いています(;´∀`)
軟便後、何度も力むのですが、透明などろっとした液体しか出ないんですよね…
大腸炎の可能性あるかもしれません。
お散歩中も、ウンチした後に、何度も力んで、お尻を地面にこすり付けていました(~_~;)
ずっとではなくて、一時的な感じでウンチの時以外は、元気ですし特にいつもと変わりませんが。
ビオフェルミン飲ませて様子みています。
昨日動物病院がお休みだったので、今日も軟便だったら連れて行こうと思います。
ちょうどぶるぶる震えてた日からなので、お腹冷えたのかな…なんて。

↓服はここで買いました♪↓



あと、またドッグフードお試ししてみました↓
相変わらず食が安定しないもので…(;´∀`)
1粒手であげたら食べたのでいけるかな⁉と期待しましたが、
お皿に開けてやったら、
臭いだけ嗅いで、プイっとしちゃいました(;・∀・)
茹で鶏肉トッピングドッグフードも微妙・・・最近本当よく残すので頭が痛いです。
でもそうかと思うと、寝起きや散歩から帰ってきたタイミングで、
空のお皿に手を突っ込んで、カンカン!メシがない!みたいな事したりするので、
おっお腹空いたのかな?とドッグフード少し入れてやるんですが、
覗いてプイってしやがります…
「こ、こいつ・・・っっっ!!!(;・∀・)」
とイラっとする時も(笑)
1日1食分食べれば十分みたいになっちゃってます。
毎日朝夜2食のむぎですが、なかなか完食はしてくれません。

関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

寒くなりましたね

モカも今朝からフリースで散歩。朝、早い時間(6時)なので・・・。
日中なら普通の物でもいいのですが。
留守番中は、犬用のホットカーペットとベッドです。ひざ掛けも入れて置きます。自分で調節して、ちょうど良いように移動してるようです。
夜は屋根つきのベッドが暖かく、落ち着くので、それがいいみたいです。
自分で、短い足でまたいで入ります。その後姿・・・毎晩「かわいい~~」と思ってしまうバカ親です・・・!!

フリース可愛いですね♪

水玉フリースお似合い~♡
うちも来月に愛知~大阪~和歌山と麦連れで旅行なので、フリース準備しようと思ってます(^^)
着れなくなると困るのでギリギリに買おうかな~と。

食いしぶり、大変ですよね。うちも勃発中なのでウンウンと頷きながら読んでました(苦笑)

お互い頑張って育てましょね(≧∀≦)

Re: 寒くなりましたね

>モカママさん

相変わらず、朝んぽ早いですね!
6時だともうだいぶ寒いでしょうね~フリース丁度いいですね♪(*´ω`*)
私自身はフリースの服ってゴミが付きやすくてあんまり着ないのですが、ワンコにはいいですよね。
軽いですし、丈夫ですし、噛んでも糸が出てほつれたりしないですし、肌触りもよくって( *´艸`)
モカちゃん冬支度完璧ですね(≧▽≦)
うちもホットカーペットや屋根付きベッドも検討中です!
猫の家みたいなやつの方がいいのかなぁ…と。カニンヘンだとサイズ的に結構色々選べますしね。
モカちゃんの後ろ姿想像すると、ニヤけます(笑)

Re: フリース可愛いですね♪

>銀魚さん

ありがとうございます( *´艸`)
麦ちゃんお洋服すぐ小さくなっちゃう時期ですよね~(;´∀`)
でも逆に色々着せられるでしょうし、可愛いの買ってあげてくださいね♪
それにしても結構な長距離行くんですね!
でも車酔いしないみたいですし、いつでもどこでも一緒にイイですね( *´艸`)
うちも、車酔いなし&吠えない事を良い事に、4ヶ月頃から結構連れまわしています(笑)

むぎは食事に関してだけは本当に手がかかります…(;・∀・)
でも、これなら食べるかな?あれは好きかな?と色々試してみたり、食べるのを促したり、なかなか楽しくやっています!
楽しく子育てしましょ(*´з`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪