2015-10-22(Thu)

むぎの体重推移

むぎ268

昨日動物病院の予約がとれて連れていってきました。
熱は正常、肛門に指突っ込まれましたが、出血もなし。
一昨日から下痢に近い軟便、透明のどろっとした液体が出ていた事、
お尻を地面に何度もこすり付けていた事を伝えましたが、
とりあえず、治りかけているのであれば大丈夫でしょう、という事で、
特に薬をもらう事もなく帰ってきました(*´▽`*)
(本当はウンチをもっていけばよかったんですが、病院行くまでにウンチが出ず…)
良かったです!
今朝のウンチは極小でしたが軟便ではなかったですし。一安心しました。

むぎの体重推移

むぎの体重の推移です。
4月5日がうちの仔記念日で、生後70日目からの記録です。
毎日は測定してこなかったのですが、ポイントポイントで記録していました。
(横軸を生後○日にすれば良かったかもしれませんね…時系列にしちゃいました(;´∀`))
身長と胴回りは図り方がよくわからずやらないでいたのですが、
生後271日目(生後8ヶ月27日)今現在、体長40cm、胴回り36cm(着丈37cm?)、3.8キロといった所です。
ちなみに服のサイズは、メーカーによりますが、DSサイズです。

むぎ269

カニンヘンの定義が、
体重3.2~3.5kgが理想、生後15カ月を経過した時点の胸囲は30cm以下、
という事ですから、むぎはちょっと大き目なカニンヘンという事になりますでしょうかね。

大きくなーれ大きくなーれと育てておりますが、
4キロ越えにはならないのか…といった感じです。
偏食家のわりには太すぎず痩せすぎず、くびれがあります。
お散歩を毎日1時間しているせいか、うちの中で走り回っているせいか
、脚の筋肉をよく褒められるむぎです(*´ω`*)
私は素人なので筋肉ついてるかどうかイマイチわかりませんが…(;´∀`)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

元気で何よりです

おはようございます。お腹、落ち着いたようで安心しました。
体重も落ち着いて来ましたね。
お散歩1時間・・羨ましいです。
モカは、やはりお散歩嫌いです。
毎朝、10分くらいで終了。土日は、主人も一緒で30分でしょうか!!
家の中では玩具投げては持ってきたりして、よく走り回り遊ぶんですがねぇ~~。
先日、フィラリアと予防接種に行ってきました。体重は3.4キロ。
でも、ムチっとして、赤ちゃん体型です。
未だパピーにしか見られずです(笑)

Re: 元気で何よりです

>モカママさん

おはようございます(*´ω`*)
ありがとうございます、とっとと病院連れていってが安心しました♪
治ったかなーと思いましたが、でも今日も軟便ぽいのです…(;・∀・)
診察時間間に合えば、次のウンチ持っていこうかなと思っています。
お散歩は、あんなに嫌がっていたのが信じられないくらい、好きになりました!
よく散歩中に全力疾走もしますよ(笑)私のトレーニングでもあります。
モカちゃん赤ちゃん体型なんですね~お顔はキリリとしているのに( *´艸`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪