2015-10-24(Sat)

お赤飯炊かないと・・・?

生後8ヶ月29日、生まれて273日目にして来ました。
先程、むぎ、ヒートが始まったようです!

むぎ270

ついさっきの話ですが、夜、普通にソファでむぎとじゃれあっていたら、
ちょっとソファに血がついて、「ん・・・?もしや!!」と気づきました。
お股を拭いてやると、やっぱりかすかに…。
早速用意していた、紙おむつを!!
これが、猛烈に抵抗して脚をバタバタとして履かせられないので、
むぎを主人が抱っこして、私がオムツ履かせました。
そして、外れないようにスクール水着のような洋服を着せました。
でも、オムツが合ってないのか、後ろ足が蟹股になってしまって歩けない様子だったので、
また脱がせて、オムツをカットしてから再度着せました(;´∀`)

むぎ271

物凄い嫌なんでしょうね…
着せた途端に、元気がなくなってしまって。
なんだか目も虚ろ・・・(;´Д`)
歩き回る事もなく、その場で寝だしてしまいました。
スクール水着風の服は後はこんな感じデス。
しっぽ穴があって、背中でマジックテープで留めるタイプ。

むぎ273

少量しか確認出来ていないので、本当にヒートが始まったのか正直わかりませんが、様子見です。
場所的にはドンぴしゃ。鮮血でもないので、多分そう・・・。
ワンコも個人差あって、軽い子と重い子いるみたいですね。
むぎはわかりませんが(今大人しいのは不貞腐れてるだけだと思いますし・・・)、
終るまで、こまめに取り換えてあげて、冷やさないようにしてあげたいと思います(*´▽`*)
年頃の娘を持つ、親の気分です~(笑)

これからしばらくはお散歩の時間帯に気を付けて、他の子と遭遇しない時間行くようにします。

むぎ272

撫でてやっても、この顔…!(^▽^;)
相当不貞腐れています・・・



関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます(^^)

むぎちゃんはショボンだけど、成長の証ですものね~(^^)

うちはまだまだ先ですが、先日の体重推移の記事やコチラの記事とても参考になります。

ヒート中は寝て過ごすコも多いみたいですね、あんまり重くないようにオイノリ、オイノリ(´-`).。o♡

朝晩は寒くなりましたし、むぎちゃん共々パパママも身体に気をつけて初ヒート乗り切って下さいね(^^)

Re: おめでとうございます(^^)

>銀魚さん

ありがとうございます(*´▽`*)
むぎの顔を見るたびに、「女子になったのだな~」としみじみします(笑)
あまりにも病人のように動かないので、なるべく服とオムツを外して過ごさせています。
はしゃぎ始めと就寝時だけ装着…という感じにしています。
服とオムツとってやると、途端に元気に動きだします(^▽^;)
まぁ多少の汚れは掃除でなんとかするとして(うちはまだフローリングなので掃除が楽というのもあって)、
なるべくストレス減らしてやれればと思っています!
重さでいうと、量も少ないですし、わりとむぎは軽そうな感じです(*´ω`*)
昨日からだいぶ冷えてきましたね~麦ちゃんもぬくぬく暖かかくして下さいね(≧▽≦)
(アメーバIDなくて書き込みできないのですが、登録出来次第行きますね♪)

おめでとう!

ワンちゃんも個人差があります。量や、日数など。
こまめに取り替えてあげてください。
お腹、冷やさないようにね!!

Re: おめでとう!

>モカママさん

ありがとうございます( *´艸`)
体調に変化はなさそうな感じです。オムツさえ外していればいつもと全~然変わりません(*´ω`*)
本当に成長を感じます。
でもそれと共に、避妊手術検討再び…です(;´Д`)
やはり私は終ったタイミングでしたいという希望があります。う~ん!!

避妊手術

おはようございます。
一度迎えた後の手術はいいと思いますよ。
寒い時期、暑い時期時期でもないし、いい季節かと思います。
むぎちゃんもストレスなくなるし。
ご夫婦で、検討を!

ついに!

こんばんは(*^^*)

むぎちゃんついにきたのですね!不貞腐れている顔も可愛いです 笑

人間も生理中は憂鬱ですもんね。。。先代犬の時もヒート中は大変でした…男の子がしつこかったりと。

わんこのヒートふ長いのでむぎちゃんもミミさんも大変だと思いますが、むぎちゃんなら大丈夫!!

遠くから応援してます(^_^*)

Re: 避妊手術

>モカママさん

将に再検討中です!ヒート後2ヶ月目がいいみたいですね。
それまでにはやいとこ結論出したいと思います!
多分それを逃したら、一生手術しない事になると思います…(;´Д`)
(病気予防の為という理由が大きいので。)
やっぱり今は良くても老犬になった時の事を色々と考えると今のうちに…と思います。
ありがとうございます(*´▽`*)

Re: ついに!

>raneriさん

ついにきちゃいました~(*´▽`*)
9ヶ月になって、心なしか、むぎも赤ちゃんっぽさが抜けてきて、お姉ちゃんっぽい落ち着きが出てきた気がします。
人間と同じでホルモン系は性格形成にも影響あるみたいですしね。
お散歩は真夜中にこっそりオムツして行っています(笑)まったり乗り越えたいと思います!
有難うございます(*´▽`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪