--------(--)

スポンサーサイト


↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2015-10-28(Wed)

ヒート5日目

ヒートが始まっても特に変化なく過ごしています。
出血量も、一般的な量は分かりませんが、恐ら、く少ない方なのかな~と思います。
本当に少ないので、基本的にオムツ&洋服フリーで過ごさせています。
時々ちょんちょんとティッシュで拭いてあげる程度です。
若干ソファに薄いシミがポツポツ出来てしまいましたが、本当微々たるもんです。
(終ったら洗います~!)
自分で舐めているので垂れる事もなく。
夜寝る時と、お昼寝タイムだけオムツ&服を装着です。

むぎ274

むぎ275

発情前期(10日程)⇒発情期(10日程度)⇒発情後期(2ヶ月程度)

大変なんだろうな~と覚悟はしていましたが、想像程ではないと言いますか、
今のところは、普段と変わりなくいます(*´▽`*)
出血止まったら、発情期ですね!
この後の発情期がどうなる事やら~(;・∀・)
食欲は波がありますが、夜は完食してくれるので、いつもよりは食欲ある気がします。
食べた後も、しばらくお皿をペロペロしに来ますし。
最近、お皿舐める事なんてほとんどなかったので(;´Д`)
私も触発されたのかちょうど被ったので、一緒に雌の日をまったりと。
私はだいぶ重い人なので、だるくて、むぎと昼寝ばかりしています…(ノ´∀`*)

むぎ276

この前、帰省した時に、実家のクルちゃんにむぎの蹄をあげてしまったので、
新しい蹄を買ってあげました(*´▽`*)
2週間ぶりですが、相変わらず大好きで猛烈にガリガリやっています(;´∀`)

クルちゃん2

実家のクルちゃん、初めてのお洋服買ってあげたそうです。
安かったらしいですが、立派な襟付のシャツ!
毛がグレーなのでピンク似合いますね♪(≧▽≦)
クルちゃんはお洋服も、オムツもすぐになれて、着たままでも平気らしいです。
むぎとは大違いです(;´Д`)
むぎは襟付の服は持ってないので、私も欲しくなりました!
(襟付き服は自分で作れる気がしないです…精進しマス)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

順調ですね!

1回、ヒートを迎えた後の方が、生殖器関係の臓器が大人になって、手術のリスクも減るそうです。
モカも迎えた後に手術しました。
拝見すると、量は少ないほうなのかもしれませんね。
お天気もいいし、昼にお散歩もいいかも・・・。
他のワンちゃんが来たら抱き上げてあげて。
モカは、ヒート用の服にナプキンで行きました。
そもそも、外でウンチやオシッコしない子なので大丈夫でした。
秋晴れですね!!!!

No title

むぎちゃん、ヒート来たんですね~(*´∀`)♪オメデト
しかも、食欲が落ちてないなんて~☆
のんのは食欲が落ちて心配になって病院に連れて行ったら、ヒートだったんです(笑)
9ヶ月の頃でそろそろヒートきてもいいのに~って
思っていながら、食欲不振=ヒートとは結びつきませんでした。
心配で病院に連れて行ったのに、ヒートとわかりおめでたい気持ちで病院を出たんだすよ~( *´艸`)
発情期は、人間で言うなら
裸の藤原紀香が目の前にいる状態って聞きました(笑)
それくらい、オスのワンコからしたらたまらないらしいですよ!
むぎちゃん、気をつけてネ(*^^*)

軽そうで良かったですね(^^)

むぎちゃん、順調そうで何よりです(^^)
お散歩時間やら大変かと思いますが、ミミさんも暖かくしてオニャノコday乗り切って下さいね~。

私も頭痛腹痛嘔吐の三重苦なクチなので重い大変さはお察しします(つд`)

お写真の蹄、立派ですねぇ!?
あげたことないのですが、うちも購入してみようかなー。
ガリガリしがいがありそう(笑)

コメはIDやら手間ですし、あまりお気になさらずです(^^)


Re: 順調ですね!

>モカママさん

小さい子は1回目のヒート終えてからの子が多いですよね(*´ω`*)
今なら逆に安心して手術受けさせられるかもしれません。
量は、本当に、こんなもんか~程度です。
もう6日目ですが、多少量に波はありますが、抱っこしても平気なくらいです。
今真夜中に、オムツin服を着せてお散歩行ってますよ(笑)
逆に真昼間だったら、暇な主婦くらいしか散歩してませんからいいかもしれませんね~!

Re: No title

>mikityさん

ありがとうございます(*´▽`*)
のんのちゃんは食欲不振でしたか!
病院でおめでたい診断ってなんだかいいですね( *´艸`)
むぎは珍しく逆によく食べていますよ~。
人間もそうですが、寝込む人もいれば、過食に走る女子もいますもんね!
藤原紀香…それは相当興奮ですね(笑)
今のところ、様子に変化はありませんが(ワンコによってはイライラする子もいたりするみたいですが…)
お散歩時は気を付けたいと思います~(*´▽`*)

Re: 軽そうで良かったですね(^^)

>銀魚さん

ありがとうございます(*´▽`*)
雌同士、やる気でないね~なんて真昼間からゴロゴロしています(;´∀`)
仕方がない事とはいえ、本当辛いですよね!個人差ってやつを恨みます…
私も薬が効かないほど腹痛が酷い日も多いので毎度憂鬱です…。
むぎは軽くて良かったなとホッとしています(*´ω`*)
蹄!家具の脚を噛む事があるので、悪戯防止に与えています。お陰でうちは多少はマシなのかな…と思います。
でも、結構獣臭がします、そこだけが難点ですね(;^ω^)
好きなだけ噛んでいいものを与えるのも、ストレス解消にいいと思いますし、お試し下さい☆
麦ちゃん気に入るといいですね(≧▽≦)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪
