2015-10-29(Thu)

発情期。

昼過ぎにお散歩に行きました。
他のお散歩ワンちゃんと出会う事なく、済みました。
そりゃ13~14時ですから~( ゚Д゚)暇な主婦ならでは出来る事です(笑)

むぎ277

服とオムツしているせいか、足取りは重く、最初はリードを引っ張っても抵抗するぐらい嫌がって、
「むぎ行くよ!」って言葉に反射的に、2、3歩、歩きますが、また立ち止まってしまって。
結局、今日は短距離お散歩コースの後半は抱っこ散歩でした(;´∀`)
むぎが立ち止まる度に、声掛けて(犬にずっと話しかけててて、変な人と思われたかも…)、
撫でて、でも撫でてやるとまた歩き出したりするんですよね。
甘やかしちゃってるな~と思いつつ。
まぁヒート中で、もしかしたら動きたくないのかな~とか思って、
特別に抱っこ散歩しました。

歩かなくても、外の景色見たり、風に触れるのは意味ある事と思いますし、
ヒート中だからOK!という事で!(;´∀`)
お散歩中、オシッコ体勢を2度とりまして、
まぁオムツの中で好きなだけしてくれ~って感じでしたが、
うちに帰ってきて外してやったら、結構出血が。
今日は結構出血してました。
「今日はお腹痛いのよね」「身体が重いのよね」って、むぎはしゃべってくれたらいいのになって思いました。
お散歩好きなので、いつもみたいに走ったりしたいのかなーって思いますが、
自分の経験を思うと、「むぎ、今日は辛い日なんかな~」なんて。
なので、今日は、むぎペースで、無理に引っ張らず、抱っこ散歩。
発情期終わったら、ドッグランにでも連れて行きたいと思います!(*´▽`*)

仔犬だったむぎももう数ヶ月で成犬です、
子供のように、仔犬時代は付きっきりで育てたいと思ってました。
でも、私もそろそろ働きに出るかもしれません。
でも、今のむぎなら、お留守番させても心配ありません。
迎え入れてから半年程付きっきりで世話してきましたが、
これからは、ケージでお留守番してもらおうかなと思います。
ちょっと私が教習所で2時間お留守番~みたいな程度しかした事ないんですがね。
でも、徐々に私が居ない時間に慣れてくれたら…と思います。
今のむぎなら大丈夫と思っています!(*´▽`*)
本当、だいぶ、大人になりました。

スノコ付トイレトレイ。胴長ダックスなのでちょっと大き目。
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆったりと!!

人間と同じで、痛い日もあれば、軽い日も・・・。
この時期は、ゆったりと過ごしてくださいね。
お腹温かくして・・・

まったりのんびりで(^^)

秋はお天気もよいし外に出るだけでも気持ちいいですものね~、歩かないときはウチも諦めて枯れ草サラダバーやらウロチョロ遊ばせてます(笑)

お留守番も徐々に慣れたら安心ですよね、私は週に3日ほどパートに出ているのですが今はリビングフリーで5~6時間くらいはお留守番できるようになりました(^^)

むぎちゃんもお姉さんになってきっと大丈夫♡

にしても、やっぱりむぎちゃん別嬪さんだわ♪

Re: まったりのんびりで(^^)

>銀魚さん

週末から大分冷えてきましたね~(;´∀`)

銀魚さんもパート中ですか!
私も一旦退職したものの、やっぱり少しでも働きに出たいな~と探している所です♪
麦ちゃんリビングで5~6時間は偉いですね♪凄いです!(≧▽≦)
むぎは、電気コードを噛んで火花散らせたり、小さい絨毯を熱心に噛み続けて出てきた紐に足を絡ませて、突然キャウウウンと物凄い叫んで大暴れしたり…。破損よりも命が心配になるレベルで、おバカちゃんでした(^▽^;)
(ワンコ部屋仕様に片付けているつもりが、意外な所から引っ張りだしてくるので油断ならず…)
でも最近は飼い主が居ないのであれば居ないなりに、ケージで大人しく寝て過ごせるようで、大丈夫そうです(*´ω`*)

別嬪ですか?ありがとうございます( *´艸`)
ヒート迎えて、乳首ぷっくりしてきただけじゃなくて、顔つきもなんとなく女子らしくなった気がします(≧▽≦)

Re: ゆったりと!!

>モカママさん

だいぶ寒いですね~!朝寝や昼寝の時はひざ掛けかけてやっています。
もうだいぶ出血治まったようです!
ただ、お尻の匂いが結構キツイですね(;・∀・)
もう数日したらシャワーしてあげようと思います。
モカちゃんも暖かくされてください(*´▽`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪