2015-11-03(Tue)

一眼レフを手に入れました。

念願の…一眼レフです!!
数年前から欲しい欲しいと思いつつも、
スマフォのカメラで凌いできましたが、ついに!!!(≧▽≦)
実家がSONYの良いデジコン買って、とても画質が良かったので、私もつい。

むぎ279

試し撮りしたのは、もちろんむぎ!
全然カメラの知識もテクニックもありませんが、
こんなに、むぎらしいむぎを撮る事が出来ました!!!( *´艸`)

むぎ280

いつも、「むぎは可愛いのに、カメラで撮るとかなりの確率でブサイクになる!」と、
目で見ているむぎと、写真のむぎとの違いに、釈然としませんでした。
私が見ているむぎは、ただ親バカ補正が入っている事により、可愛いく見えているだけなのかと…(;´∀`)

むぎ281

でもこのカメラは、「私の目に映っているいつものむぎ」です!!!
これからカメラテクを磨いていきたいなと思います(*´▽`*)

そうそう、ヒート11日目のむぎは出血がもうほとんど止まっていて、
恐らく発情期中に入っており、今がピークかと思われます。
(お股が凄い腫れています。)
昨日は朝も夜も全くご飯を食べず、心配していましたが、
今日、夕方前くらいに、いきなりがっついて食べだしました…(;´∀`)
食欲の波が凄いです。
あと、オシッコが凄いです・・・
ヒートを迎えてから、妙に頻尿になって、少ないオシッコをちょいちょいするようになったのですが、
トレイから外すどころか、「なんでここに!!!」という、全然トイレと違う所でするようになってしまいました。
発情期あるあるみたいな事らしいのですが、びっくりしました(-_-;)
赤ちゃん時代に戻ってしまったような感じのオシッコっぷりで。
どこにしてるかわからないので、油断できず、トイレットペーパーを持ってウロウロする毎日です(;´∀`)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一眼レフ羨ましいです!

こんばんは(^_^)

一眼レフ購入されたんですね。羨ましいです!

我が家もずっとiPhoneのカメラなので(∀ ̄;)(; ̄∀)一眼レフではないのですが、デジカメの購入を考えているところです♪

むぎちゃんの顔つき変わりましたね〜。大人っぽくなった気がします!

ラシェはまだ幼さが抜けないですが…笑

わ♡

ホントに美人さん度が増してる気が~(≧∀≦)♪
毛艶も違って見えますね♡

これがホントのむぎちゃんなんですねぇ(惚)
うちの麦もあやかって美人さんになりますよぅに(^人^)ナムナム

トイレの失敗は確かにトイレットペーパーと消臭剤の消費がハンパないですよね(笑)
うちは成功したらフード1粒おやつ作戦で鬼消費は脱出しましたが、発情期が怖いような^^;

Re: 一眼レフ羨ましいです!

>raneriさん

raneriさんiPhoneだったんですね!それはビックリです。
いつもお写真綺麗だから良いカメラをお使いかと思っていました(*´▽`*)
iPhoneはガメラ性能いいですよね~。(私の機種は結構酷くって…)
スマフォだとちょっとした時に撮れて、アップも楽ちんでいいんですが、
でも結構撮る頻度も枚数も多いですしね、ワンコ専用欲しくなっちゃいますよね(笑)
うちは本当に普段全然写真撮らないうちでしたが、むぎが来てからカメラが欠かせなくなりました( *´艸`)
今回はむぎの為に大奮発です(笑)

ラシェちゃんは耳が短めのせいか?おけけが短めのせいか?お顔が若いですよね~♪
とっても可愛らしいですよ~!!( *´艸`)
むぎもロングなのに、毛が思ったよりも伸びないです(^▽^;)

Re: わ♡

>銀魚さん

美人だなんて~(*ノωノ)ありがとうございます。
むぎは眉毛があるせいか、なんだか真面目にしているとキリリとした顔つきになります。
よく笑っているワンコ写真とか見ますが、なかなかむぎはそういう顔してくれないですね…(;´∀`)
6ヶ月こえてから、身体も伸びて?体型も大人っぽくなりましたよ。
麦ちゃんはまだまだコロンと仔犬らしさがあってきゃわゆいですが、
既に優しいお顔していますし、美人さん確定ですよ!!楽しみですね♪( *´艸`)

うちもトイレットペーパーと消臭剤の減りが凄いです(^▽^;)
ヒート始まった途端にそこらじゅうでオシッコです…久々にイライラさせられます(笑)
発情期終わったらまたトイレでしてくれるようになるのか心配です(;´∀`)
発情期完了したら、全面的に床をよ~く拭き掃除しないと…と思います(-_-;)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪