2015-11-06(Fri)

発情期14日目

発情期による問題行動というと、オシッコをその辺でやるようになってしまったくらいで、
他はいつもと変わらないむぎです。
よく、イライラしたり、犬が変わったかのように気性が荒くなるとか聞きますが、
むぎはそういう変化はなさそうです。暴れたりは、今の所ないですね。
ただ、主人が、「こいつ、尻尾を横にずらす」と言ってました(^▽^;)
主人が大好きで、よくむぎはじゃれつくのですが、
やたらお尻向けるようです(;´∀`)
ちなみに、私にはそういう事しないんですよね~。
やっぱり、オスにアピールなんですかね…多少ショックです(笑)

むぎ283

今日もちょっとカメラいじり。
一眼レフの機能がチンプンカンプンで、
メニューの項目名すら見ても全くピンとこず…(;´∀`)
生まれてこの方、カメラというものに興味を持った事がなかったものですから…。
飲み仲間に、実はもの凄いカメラのプロがおりまして、
「一眼レフ買ったんです~教えて~」と連絡してみたら、あっさりOKもらえました!
近々、弟子入りして、一から教えてもらってきます!
長年「世〇の〇窓から」やってらしたり、ハリウッド用のカメラのテクニカルエンジニアとして、
製品パンフレットに顔写真と解説が載ってるんですよ。カメラが3億とかするらしいですよ(;´∀`)
古くからの飲み仲間で、飲んだくれている姿しかお互い知らないんですが(笑)
一眼レフマスター目指して、習ってきます♪

むぎ282

今日はむぎをシャンプーしました。
実は今週末いよいよ結婚式でして、新幹線で軽井沢までむぎを連れていかねばならないのです(;´∀`)
発情期の匂いはシャンプーで落とせると知って、とりあえずささっと洗ってみました。
お尻周りのヒートの汚れもサッパリ!
もう10回近く電車には乗ってるので移動は平気なんですが、
やっぱり発情期なのでマズイかな…とドキドキです(;´∀`)
でも、何日もおいては行けないので、服を着せて連れていきます。
宿泊するホテルはペット可なので(問い合わせたところ発情期中もOKとの事で。)、着いてしまえばこっちのもの!
ちょうどむぎが発情期を迎えてしまって、タイミング的には(ノ∀`)アチャーですが、
どうにも出来ないので、なんとか終えてきます。
新幹線は、滅多にワンコ連れに遭遇する事ないですが、
明日も遭遇しないといいな…と祈ります(。-人-。)
折角の小旅行、出先でドッグランとか寄りたいな~と思ってましたが、今回は断念です。
部屋でお留守番が多くなってしまいそうです・・・(;´Д`)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり・・・

一眼レフにしてから・・・拝見すると、益々モカに似てると思いました。
モカも、ほんと、こんな容姿です!!

結婚式、沢山思い出の写真を。
また、拝見させてください。
お幸せに。。。。

Re: やっぱり・・・

>モカママさん

やはりモカちゃんと似ていますか!( *´艸`)
一眼レフは真実を映し出しますね(笑)
携帯のカメラはやはり撮り方によってかなり現実とかけ離れたものが撮れたりしちゃうのですが、
一眼レフは、自分の目で見たものがそのまま切り取れるかのように撮れます!
もちろん、手ブレ酷くて、まともな写真を残すのが難しいのですが…(私の腕がないだけですが…(;´∀`))

有難うございます♪無事済ませる事が出来ました(≧▽≦)

No title

むぎちゃん、いつも可愛くてブログ拝見させていただいてました。
一眼レフのむぎちゃん本当に可愛いですね!

Re: No title

>ひろママさん

初めまして!ようこそいらっしゃいました(*´ω`*)
コメント有難うございます<m(__)m>
一眼レフは全然活かせていないですが、古いスマフォのカメラよりは良いので、あれこれ試しています(*´▽`*)

ブログ拝見させて頂きましたが…
もしやこれからパピーちゃんお迎えですか!?(≧▽≦)
ものすごく楽しみですね!!!私も今お写真みてうぎゃ~となりました!!
ちょこちょこお邪魔させて頂きますね♪♪本当楽しみです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪