2015-11-18(Wed)

実家ステイ

生後9ヶ月24日、発情期26日目。
先々週末から軽井沢旅行の後、私達と離れて5日間の実家ステイをしてきて、
おとといの晩にようやく自宅に戻ったむぎです。
吠えた回数0回!(滞在中のクーンクーン鳴きは無数…笑)
電車も新幹線も車も慣れっこなむぎですが、今回もばっちりでした(*´▽`*)
実家はもう5回目くらいでしょうか。
いつも着くなり、部屋中クンクンしまくって、オシッコウンチを適当な所にしてしまって、
覚える前に帰る日が来てしまう…という感じでしたが、
今回は5日間もあったので、私がお迎えに戻った時には、ちゃんとオシッコシートでするようになっていました。
やっぱり頭が大人になってきたからですかね~ちょっと誘導したら覚えたようです。
実家は既にファンヒーターをつけているのですが、
むぎはそれの前が大好きなようで、かなり近くで温風浴びてました。
やけどしないか心配な程近くて、近づきすぎたらちょっと離してやらないと危ないくらいに(;´∀`)
両親にもだいぶ慣れたようで、自宅のように寛げたようです。
寒いからと、母に毛布かけてもらったり、夜は一緒に寝たりなんかもして。
生まれてはじめて、飼い主がいない状態で何日も。
心配でしたが、それなりにむぎは楽しかったものと思います(*´▽`*)
まぁ実家は、シュナウザー5ヶ月♀のクルちゃんがおりますからね♪
(5ヶ月にして既に4キロ超え。むぎより大きくなっていました!)

クルちゃん (2)

キャリー大好きむぎ。
ホテル内でも実家でも、自ら入って寝たり、出たり。
出掛ける時は察するのか、フタを開けると何も言わなくても入っていきます。

むぎ284

今回の旅、
むぎを連れて、軽井沢2泊3日⇒主人実家1泊⇒私実家(むぎ預ける)⇒沖縄3泊4日⇒私実家(むぎお迎え&一緒に連泊)というなかなかのバタバタ振りでした。
軽井沢では、私達夫婦が結婚式の為10時半~20時まで出っ放しの日があり、
むぎは長時間お留守番になってしまったのですが、
同じホテルに宿泊していたチワワ飼いの親戚がホテルに戻ってくれたので、
途中で、お散歩・オシッコ&ご飯は出来て安心でした。
長時間だったので、ケージやキャリーに入れっぱなしにせずに、
部屋の入り口が個室みたいになっていたので、そこにシート敷かせてもらって、
お水や餌、キャリーなど置いてお留守番してもらいました。
私達が夜戻ってきた時には、キャリー内で寝ていましたが、
全く粗相なくお利口さんでした。
再会時の喜び方といったらなかったです(笑)
飛びついてきて、尻尾もげそうな程ふりながら、「きゅーんきゅーん」言ってました(^▽^;)
嬉しすぎても鳴くようです。

ホテル1

上の写真はロビーです。
宿泊したホテルは、めちゃめちゃ犬連れに優しいホテルでした(≧▽≦)
ドッグランつき!(水のみ&足洗い場あり)
ホテル内オールワンコ歩行OK!
ペットシーツ・消臭剤・ご飯入れ各部屋常備!
ウンチ回収BOXあり!
専用ベッドカバーレンタルでベッドにも上げてOK!

そしてサービス以上に、ペット可ホテルとは思えないほど綺麗でオシャレでした☆
インテリアがハイセンスで、様々な現代アートも沢山飾られています。
今回私達が泊まった部屋は多少ハイクラスでしたが、広くて、音響設備完備、マッサージチェア付でした。
正直、ワンコ可ホテルにはあまり期待していなかったのですが、
今まで泊まったホテルの中で一番綺麗で居心地が抜群でした!

ホテル2

むぎが発情期云々以前に、
初日以外は雨で折角のドッグランが利用出来ず、残念無念でした><
今度ゆっくり来た時に利用したいと思います(*´▽`*)

今回私達夫妻の結婚式でした。(昨年入籍済みではあるのですが…)
もちろん残念ながらワンコは入れないところなのですが、
とっても素敵な教会で挙式する事ができました。

結婚式

いや~結婚式するつもりなかったのですが、やって良かったです(*´▽`*)
ついでに、式後のその足で全く行く予定もなかった沖縄旅行にも行ってきました。
家を出る前日に急遽チケットとったり・・・思い付きでしたが楽しかったです。
出不精すぎる私には考えられないくらい、あっちこちへ行く長旅でした・・・正直疲れました(;´∀`)

沖縄

飛行機は流石に心配なのでハードル高いですが、
むぎ連れてまた旅行行きたいなと思います(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キレイ☆

結婚式ステキ~e-415
おめでとうございます(*^▽^*)
ドレス姿めっちゃくちゃキレイですよ!!
沖縄にも旅行に行ってきたんですね~
ハードスケジュールだわ~(笑)
イイ新婚旅行になりましたね(^_-)-☆



ステキナ写真ね!!

むぎちゃん、お利口さんでしたね。
いい環境で育ってると思います。
この先、いろんなところに一緒に行けそうね!
結婚式の写真、どれも凄く綺麗です。
お幸せにね。
モカも、ヒーター大好き。みんな好きなのかな??

No title

ご結婚、おめでとうございます!

ご無沙汰してます、メイママです。

素敵なお写真ですね(*^^*)
もう、うっとりです。
ドレス姿もとても綺麗で、ご主人さんと二人の写真、モデルさんみたいです♪

むぎちゃん、お利口さんですね。
何日も鳴かないって、うちのメイのことを思うと信じられません。
メイはだいぶトイレも覚えましたが、油断するとキッチンマットの上にしちゃうんですよね(/ω\)
100%成功の日はいつ来るのかな、もう来ないのでは・・・と思っています(T_T)
それと、メイはまだヒートがきてないです。
もうそろそろだとは思うんですけど・・・。
ちなみにまだ避妊手術も受けてないです。
そろそろ受けないといけないなぁと考え中です(^-^;

Re: キレイ☆

>mikityさん

ありがとうございます(≧▽≦)
一生に一度の事と思ってて気合でドタバタやって参りました(笑)
(沖縄についた途端、主人は風邪でダウンしてましたが…(;´∀`)
むぎにとっては移動が相当ストレスだったものと思いますが…
とっても元気です(*´▽`*)
発情期も終盤(?)のようで、実家に預けていた時期から、
ドッグフードを凄い食べるようになりました。食欲旺盛♪

Re: No title

>メイママさん


また来て頂けて嬉しいです♪♪
ありがとうございます(*´▽`*)
そんなそんな!ウエディング補正ですよ~近くで見ると酷いものですよ(笑)
メイちゃんだいぶおトイレ良くなってきたんですね♪(≧▽≦)
むぎも相変わらずトレイから外したり、あと、昨日なんかは構ってもらえなくて不満だったのか、
ソファでの上で何度もクーンクーン言いながらジタバタしてたと思ったら、
何故かそこでオシッコ…(^▽^;)
100%はまだまだ先です~(;´∀`)
完璧にならなくても日々進歩しているわけですからお互い暖かく見守って参りましょう(*´ω`*)
ヒートまだなんですね!
体格も関係あるようですし、ちっちゃめのメイちゃんは遅れ気味なのかもしれませんね。
私もだいぶだいぶ避妊手術悩みましたが、発情期終わりそうなので、検討再びです!
赤ちゃんだった、メイちゃんもむぎももうすぐ大人ですね☆なかなか感慨深いです(*´ω`*)

Re: ステキナ写真ね!!

>モカママさん

ありがとうございます(≧▽≦)
そうですね~これから色々ワンコOKホテルで有名なところ、どんどん行きたいですね!
と言っても、結婚式フィーバーはここまで、出不精な我々が今後どれだけ旅行行けるか怪しいものですが(^▽^;)
でも、むぎの為~であえばこれからも行けそうです♪
ヒーターは本当好きですよね…
でも実家のクルちゃんは全然ヒーターの前に居なかったです。モップみたいな毛をしてるかあですかね。
やっぱり小さい子ほど寒がりなんですかね~!(;´∀`)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪