2015-11-28(Sat)

久々の昼んぽ

嘔吐&下痢ピーだった、むぎは元気です。
食欲ありませんでしたが、昨日の夜、今朝と、
缶詰に薬を混ぜてやったら、
もの凄い勢いで完食しました(*´▽`*)
(うちは普段缶詰は一切あげませんが、体調悪い時だけあげます。)
とりあえず、一安心ですかね~♪

むぎ293

むぎ295

今日は天気も良かったので、真昼間から久しぶりのお散歩へ。
ウンチはちゃんと固形に戻ってました!
下痢も良くなってきたようです。
お散歩…休みの日のこんな昼間に行くのは一カ月ぶりくらいです。
ヒートが始まってからはやっぱり気を遣って、
いつもの夕方の時間帯は避けて、昼間いく事はなかったです。
だいたい、夜中…それこそ22時過ぎてから。
うちのご近所さんはだいたい朝7~8時・17時~19時が多いのです。

むぎ294

むぎ291

むぎ292

外だと、「むぎ」と呼んでもいつもガン無視されるのですが、
(クンクンに必至だったり、周りの音に気をとられまくっていたり・・・)
でも一緒に歩いていると、ちょいちょいこちらを見上げてくるむぎです。
もっと小さい頃は飼い主を気にするような素振りはなかったんですが、
ペースを合わせる為の確認なのかなんなのか、頻繁にチラチラみてくるむぎです。

ヒート36日目、多分、発情後期ですよね(・・?
今日お散歩中にご近所のポメくん♂と1カ月以上ぶりに会って、
「むぎ、発情期きたんですよ~」なんて話したんですが、
ポメくん(未去勢)もむぎもいつものコンニチワコンニチワの歓迎モードではあったものの、
しつこく迫るような雰囲気はなかったです。
飼い主同士、気を付けながら距離を保っていましたが、
「もう終わりなのかな~」って感じでした。
別れ際、むぎなんか完全にそっぽ向いてましたし(;´∀`)
発情前期(約10日)⇒発情期(約10日)⇒発情後期(約2ヶ月)
の、後期である事は間違いなさそうです。
お股の腫れも元に戻っています。
とはいえ、引き続き、注意ですね~。
ワンコの発情期は終わりがわかりませんね!(;´Д`)
早く、またドッグランに連れていきたいなと思っているところです。
ポメくんのママさんが、ご近所ママさんたちと今度大きな公園へ~と誘って下さいました( *´艸`)
「うちわかるよね?いつでも連絡先を郵便受けに入れといて♪」って(笑)
よくお散歩で会って話をするオーナーさん達は、私より10~20歳上なんですが、
(というか、私くらいの娘さんがいる方も…)
ワンコ繋がりでこういうのっていいですね( *´艸`)
でも、みんな犬種が違うというミラクル(笑)
楽しみです♪
・・・って、むぎの次の発情期と被らないといいのですが~
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです、むぎちゃん治ったみたいで良かったです(^^)

ミミさんも結婚式、無事に終わって何よりです♡
すごくキレイ♪♪♪良いお写真(o´∀`o)

ヒートも順調に終わりまでいけそうですし一安心ですね(^^)
朝晩はホント寒いですから、むぎちゃん共々、風邪など引かれませんように(^人^)
ご自愛くださいね♡


Re: No title

>銀魚さん

お久しぶりです!ありがとうございます( *´艸`)
恥ずかしながら載せちゃいました~最初で最後ですので(笑)

むぎのヒートはいつ終わりなのかわからなくて、
もう開始から1ヶ月半ですのであとちょっとかな~という感じです。
寒くなってきましたよね~特に!!銀魚さんこそ暖かくしてお過ごしくださいね(*´▽`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪