2015-12-09(Wed)

肛門絞り

生後10ヶ月14日目、ヒート47日目のむぎです。
昨日、お尻を床にこすって歩いてたので、
「こりゃ肛門腺溜まってるな…」と思い、サロンに連れていきました。
コースだけだと思ってたんですが、聞いてみたら単品でもOKとの事で、
肛門絞りだけ600円でやってもらいました!
目の前で実演して頂いたのですが、たっぷり出たのを確認しました(*´▽`*)
ワンちゃんによっては自分でウンチの時に肛門腺も絞り出す子もいるそうですが、
「むぎちゃんは自分で絞れないみたいですね~」と言われたので、
やっぱり毎月絞ってやらないといけないようです(;´Д`)
サロン帰りは自宅までお散歩。

むぎ299

むぎ298

むぎ300

むぎ301

うんちスタイル(笑)
胴長なのに背中丸めて小さくなってウンチするのが可愛いです( *´艸`)

むぎ297

一昨日は、昼間だいぶ暖かったのでシャンプー。
もう慣れたもんです。
暖かいといってもそれでもやっぱり冷えるので、
湯船にお湯張ってしばらく浸からせておきました。
お湯気持ちいいんですかね、暴れず、お湯かけてやると首を向けてきたりして、
気持ちよさそうな顔します(*´▽`*)

むぎ296

そして、この顔。
今年の年賀状はこれにする予定です( *´艸`)
珍しく、口角が上がっている写真がとれました(*´з`)

関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいお写真

口角が上がり、いいお写真です。
年賀状にいいですね。頂いたら嬉しいと思いますよ。
若いほど、肛門を絞ると出ると病院で聞きました。
モカは、月に一度、爪切りと肛門絞りに行ってます。

Re: いいお写真

>モカママさん

ありがとうございます(*´▽`*)
年賀状は、ワンコ飼っていない人からすると「親バカだな~」って呆れられるパターンかもしれませんが(;´Д`)
さりげなくやります(笑)
モカちゃん毎月行ってるんですね!流石です!
近所のサロンはシャンプーorトリミングのコースでないとやってもらえないと思っていたのですが、
(シャンプーは自宅でやってますし、トリミングは不要ですし…毎月コースはいらないな、と。)
むぎもこれからは毎月行くようにしたいです♪(*´▽`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪