2015-12-20(Sun)

クリスマスプレゼント☆

むぎ307

生後10ヶ月25日、ヒート58日目のむぎです。
ワンコカレンダーのお礼&むぎ初クリスマスという事で、
チワワ飼いの主人の従姉のお姉様より、クリスマスプレゼント頂きました(≧▽≦)

むぎのクリスマスコスチュームに、良さげなシャンプー・デンタルウォーターに、ワンコ本。
コスチュームめちゃめちゃ可愛くて!!!
クリスマスまでになんとか着せて1枚くらい写真残せたらと思っています(;´Д`)
服は多少慣れれば着てくれますが、部分的な帽子などは初めてでじっとしてくれませんね…
本はこちらです。
お姉様選りすぐりの2冊という事なのですが…
結構やられました…(´;ω;`)ウッ…
涙なくしては読めず。

IMAG2304.jpg

↓電子書籍でも出ているようです。





一時期ネットでも流行っていたワンコの十戒みたいな、
ワンコの声を代弁した詩集など、本屋で見るたびにちょっと気にはなったりしていましたが、
今までワンコ関連の本を一冊も買った事がありません、実は(;´Д`)
というか、躾の本すら持ってないという(-_-;)
『いぬのきもち』は1回だけ買った事あります。
でも本当それだけで、基本的にネットで情報を漁る派の私です。
でも、やっぱり、本はいいですね。
この2冊お勧めです!!
読んだら、無性にむぎを抱きしめたくなりました。
むぎとの接し方を改めて考える、よい機会になり大変感謝しています(*´▽`*)

むぎ308

ここ最近、朝、むぎは起きるとクーンクーン言いながらケージをガシャガッシャさせます。
(もうここ数ヶ月同じ部屋にケージ置いて寝ています)
うるさいので主人が半寝のまま、ケージのドアを開けてやると、
むぎはタタっとベッドに飛び乗って、私達の顔を大興奮で舐めまくって、
布団に潜りこんでちゃっかり我々の腕やらを枕にして寛ぎだします(;´∀`)
そのまま2度寝です(´-∀-`;)
布団の上でオシッコをする事もなくなったので、最近は安心してベッドに上がらせるのですが、
布団が好きみたいでよくもぐりこんだまま、私達が起きた後も寝続けたりしています。
布団の重みがいいみたいで?結構深くにすっぽり入り込んでます(;´∀`)
ちょっと前までは、ベッドにあげても興奮しちゃってなかなか大人しく一緒に寝たり出来なかったのですが、
(勝手にベッドから降りてどっかに行ってしまったり・・・)
ようやく慣れたようで、ウロウロせずにくっついて寝てくれるようになりました。
こういうところも、賢くなったな~と成長を感じます。
最近、いつの間にかすっかり、「むぎおいで」と言うと、すぐ近くに寄ってくるようになりましたし。
理解力が格段にあがった感じがします(*´з`)
これから、ますます仲良く暮らします(≧▽≦)
私、来年夏にママになる予定なのですが、今後のむぎの反応に注目です( *´艸`)
ワンコは嫉妬心が凄い子もいるという話ですが、
むぎはそれはない感じなものの、新しい家族に対してどんな態度をとるのか…
楽しみです( *´艸`)
来月1歳の誕生日を迎えますが、むぎがお姉ちゃんに…なかなか感慨深いです。

あと、今日は久々に足裏をバリカンで刈りました。
押さえつけたりしなくても、逃げずに、されるがままに、引っくり返されて刈られて…
あまりに従順でびっくりしました(;・∀・)
あくびするぐらい余裕で刈らせてくれました。
この前サロンで経験したからかなぁ~??
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは(*^^*)

ミミさんママになるんですねぇ~(´▽`*)オメデト
むぎちゃんがお姉ちゃんになった時
どんな反応をするのか楽しみですね!
寒くなったので
体を冷やさないように気を付けてくださいね。

ワンコの本感動しそうです

Re: No title

>mikityさん

こんばんは(*´▽`*)
ありがとうございます(≧▽≦)
まだ発表出来る段階でなくて(ブログではポロっとしちゃいましたが)、
何事もなく成長してくれればいいなーと、期待しすぎずに時間の経過を待っているような感じですが、
でも先の事を考えると楽しみです( *´艸`)
むぎはどうも小学生以下の子供がずっと苦手なので、色々心配ですが(;´Д`)

ワンコ本、たくさん出すぎていてなかなか選ぶの大変ですが、
オススメされるといいですよね(笑)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪