2015-12-22(Tue)

足がつった?それとも脱臼??

生後10ヶ月27日目、ヒート60日目。

むぎ309

つい先ほどの事ですが、
夕食後ソファに座ってテレビを見ていた私の隣で、むぎが丸くなって寝ていたのですが、
突然、「キャキャキャン!」とむぎが凄い声で鳴き始めました。
仰向けにひっくり返り気味で、左足を上げて痛がっているような。
慌てて、動揺しつつ「むぎ大丈夫大丈夫」と撫でて落ち着かせようにも、
暴れて悲痛な叫びが続き…(つд⊂)
もう何ヶ月も前の事ですが、足拭きマットで遊んでいて、出てきた糸が足に絡まって、驚いて鳴きまくった事がありましたが、
その時みたいな、パニック状態!!
泣き止んだと思ったら、体勢立て直して、ソファを降りて、もう一つのソファの下の隅っこに行ってしまいました。
「足つったのかな…」と普通に思いました。
特にびっこ引いて歩く様子もないので。
でも、隅っこで丸くなってブルブル震えるのです…(;・∀・)

あれから3時間、また私のすぐ隣でこの写真通り、丸くなって寝ています。
震えは収まったようです。震えは痛みを耐えてる時とか言いますよね。
びっくりしたのか、痛かったのか・・・落ち着いてからは、とっても大人しいです。
なんなんでしょう…
気になって、ネットで調べたら、
足をつるというよりも、脱臼かヘルニアの疑いが・・・。
まさか・・・
時間が時間で、まだ病院に連れていけてませんが。
今晩は様子を見ようと思っていますが・・・心配です(´;ω;`)ウッ…
私もびっくりしました。
何が起こったのか分からず、何も出来ず。
今日も夕方にお散歩行って、いつも通りにしていたのですが。


むぎの事と比べたら対した事ないですが、
私の方にも変化が。
週末から、謎のアレルギー反応出ています…
私は食物アレルギーも、金属アレルギーも、花粉症も何もない体質なのですが、
くしゃみと、鼻水、目のかゆみが凄いです。
風邪なのか、アレルギーなのか、わかりませんが。
念入りに部屋を掃除して、お風呂入って、マスクもしているので多少今はマシですが、
鼻は詰まるわ、ツーンと鼻からおでこにかけて痛くて痛くて。
熱も微熱が続いていて怠いです。
でもこれは妊娠してるから熱っぽいのであって、多分しょうがない話ですしね。
妊娠して体質が変わって、アレルギー出る人もいると知って、
「もしかして…犬アレルギーか・・・???」
という不安が出てきました(;・∀・)
というのも、花粉であれば、1年の半分は花粉症に苦しんでいる主人が、
かなり花粉に敏感なので、花粉が原因であれば主人がいち早く反応すると思うんです。
でも、それはなくて。
他に…と言っても、思い当たる節もなく。
ずっと家にいて出るアレルギー…、ハウスダストか犬アレルギーしかないなぁと。
今週また検診あるので相談してくるつもりですが、
本当に犬アレルギーだったらどうしよう…と不安です。
普通は、妊娠前から飼っている場合は大丈夫なものらしいですが、
妊婦が犬アレルギー発症すると、もれなく子供も犬アレルギーになるみたいな記事を見て、
心配になりました(;´∀`)
まだ決まったわけではないですが、初めてのアレルギー的な症状にかなり苦しんでいますが、
でも犬アレルギーだったとしても、むぎを手放す気は一切ないものの、不安です。
鼻が詰まって、火照ってて、よく眠れないですし、
時々つわりで気持ち悪いですし(空腹だと気持ち悪い、食べづわりです)、肌の調子も突然変わって痒くて痒くて・・・
色々大変です(;´Д`)
関連記事

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むぎちゃん大丈夫ですか?
ママさんも不安ですよね。妊娠で体質変わることありますからね😰💦

心配ですね

いつも拝見してます.

むぎちゃんもミミさんも心配ですね.
ですが・・・アレルギーのような症状は,安定期には続いても
出産と同時に,嘘みたいに症状がおさまることもあります.私自身がそうでした.
どうか何事もなくおさまりますように.

お健やかにおすごしください.

Re: タイトルなし

>ひろさん

コメントありがとうございます<m(__)m>
むぎはその後、何ともなくてお散歩も軽快です。
あの悲鳴はなんだったんだろう…と不思議ですがとりあえず様子みるつもりです。
というか、ブログにお邪魔させて頂いたのですが、
ソラちゃん来たばかりなのですね!!超小さくて可愛いです!!
思わず、うきゃ~!と声が出てしまいました( *´艸`)
またお邪魔させて頂きますね。よろしければよろしくお願いいたします。

Re: 心配ですね

>ねずままさん

コメントありがとうございますm(__)m
いい事を聞きました!ありがとうございます!ちょっと安心しました(*´▽`*)
突然発症したり逆に持病が治ったり、人によってほんと様々みたいですよね。
分からない事だらけですが、あまり過敏にならず過ごせたらと思います!

たらたらと書き綴っているブログですが、また是非覗いてやって下さい(*´▽`*)
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪