2016-01-06(Wed)

布団大好きむぎ

私が最近眠くてしょうがないので夜も寝るの早いのですが、
そうするとむぎもベッドに潜りこんできます。
それで、私よりも寝ます・・・
朝私が起きても、むぎは出てきやしません。
そのまま10時過ぎまで朝寝。

むぎ322

むぎ321

掛け布団をめくってみると・・・
ひっくり返って寝てました(´-∀-`;)

むぎ323

むぎ325

ワンコも布団でぬくぬくするの好きなんですね。
毛皮着てる分、布団の中で寝るのは暑そうですが(;´∀`)



---1/8----------------------
ありがとうございます!頂いたご質問の回答をさせて頂きます(≧▽≦)

> 私も一緒に寝たいのですが、一度ベッドに乗せた時におしっこをされちゃって・・・
> どんな対策されてますか??

最初はむぎも(初トライは6ヶ月頃でしょうか…)、寝室に入れると興奮しちゃってベッドの上をウロウロしたり、部屋中クンクンしたり、とても一緒に寝られる雰囲気はなく、もちろん掛け布団の上でオシッコされちゃいました(;´∀`)
対策という対策はしませんでしたが、
それからは、時々短時間だけ寝室に入れるようにして、とにかく寝室に慣れさせる事から始めました。
(寝室に入れるのは必ずオシッコした後で。)
8ヶ月頃を過ぎて、トイレ以外でオシッコをしなくなった頃からでしょうか、ベッドに連れてきてもウロウロせず、布団に潜りこんで寝てくれるようになりました。もちろん朝まで布団&寝室ではオシッコしません。眠くない時はベッドから勝手に降りて多少ウロウロしちゃいますが、基本的には照明消して暗くしてやると眠くなるようで、大人しくなります。
突然ベッドから降りてウロウロする時は、大抵オシッコがしたい時で、リビング(うちはリビングにトイレトレイがあります)に連れていくとすぐオシッコします。
まずはオシッコトレーニングを完璧に済ませる事と、寝室に慣れさせる事、寝室に入れる前にオシッコを済ませる事、ですかね!
やっぱり布団はふかふかでワンコにとっては面白い場所のようで最初は興奮しちゃいますね~(;´∀`)
むぎの場合は、一緒に寝るまでの経緯はこんな感じでした!
私は詳しくないのであれですが、ワンコと寝る生活は憧れであるものの、一般的には、衛生面から・主従関係から・自立面からNGとされているようですね(;´Д`)
もし、まだ躾の真っ最中で、問題行動が多いような時期であれば、もしかしたらもうちょっと待った方がいいかもしれませんね(*´▽`*)
個人的な注意点としては、寝相の悪い大柄な男性とカニンヘンを一緒に寝させるのは用心した方がいいという事です!ワンコも寝る体勢や位置を夜中に何度も変えます。結構飼い主の際どい所にくっついてきて寝るんですよね…背中や脚の間など。不意に潰したり蹴とばしたりとかしたら骨折などの怪我しそうです…体格差あるので(;´∀`)基本的にワンコは熟睡しない生き物らしく、常に危機管理は出来てるみたいですが、でも実際寝ているむぎを見てると「むぎーむぎー」と揺さぶっても、半目チラっと開けるだけで全く体は動かさずにダラーンと脱力して寝てる時が多いです・・・無防備過ぎます(´-∀-`;)
推奨派ではありませんが、でも、実際やっぱり、朝目覚めた時に、至近距離で愛犬がすやすや眠っている姿を見れるのは幸せです~ぬくぬく温かいですしね(≧▽≦)
ワンコとぬくぬく出来る日が来ると良いですね♪( *´艸`)
関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪