2016-01-23(Sat)

甘えたむぎ

最近ますます朝ごはんを食べなくなった、むぎです(;・∀・)
食いつき悪い&少食で心配したりもしてましたが、
別に胃腸に問題がある様子もないので、結構放置しています。
食べなきゃ食べないでいい、でそのままご飯だしておきます。
(危機感なくなるから出しっぱなしは良くないみたいですがね…)
出しておくとふと昼過ぎにガツガツ食べたりするんですよ…
1日1食すら食べない日がありますが、心配しすぎないようにしてます。

むぎ332

夜はこんな感じでやたらむぎがくっついてきます。
脚の間とか好きみたいです(*´з`)

むぎ333

むぎ334

すごい甘えたです…(;´∀`)
構わずにテレビを凝視してたりすると、横でクーンクーン!
「構えよっ」って催促してきます(´-∀-`;)
可愛くていいですがね~。


どーでもいいですが、
今、スムージーにハマっています(≧▽≦)

今更…っていう、流行に随分乗り遅れたタイミングですが(-_-;)
最近、便秘が酷くてですね、飲むヨーグルトやらプルーンやら食べる努力をして、
無理にでも出してるんですが、これが辛くて辛くて。
便秘も酷くなると、お腹が張って気持ち悪くて吐き気までして何もできなくなっちゃうんですよね…
便秘対策してやっと出たー!と思うと、今度は下痢で苦しむハメに。それの繰り返しです。
(汚い話ですみません…)
そこで、スムージーに挑戦しようと。
買いましたブレンダーを!!!

スムージー1

もらいものだったり、スーパーで30%引きだったフルーツを用意。
そんな毎日フルーツ買う事は無理なので(都内なので高いです…)、
安い時にたくさん買って、冷凍庫で保存作戦です!
最初はとりあえず、いちご・キウイ・リンゴ・バナナなど用意しました。

スムージー2

あとは普通に、牛乳とヨーグルトを用意。
他はスーパーで気になっていた、便秘に良さそうなものを(笑)
チアシード・イージーファイバー・きなこ・レモン。

スムージー3

適当に入れてブレンダーでミックス!

スムージー4

うまい!!です。
んでも、飲んだ翌日、期待のブツは出ませんでした…(涙)
でも続けたいと思います。
フルーツや野菜から栄養とれていいですし、
苦手な乳製品もこれなら苦にならないですしね(*´▽`*)
お勧めでございます。
スムージー毎日飲んでるなんて…急に女子力あっぷした感じです私(笑)

尚、今回買ったブレンダーはこれです!↓
1人分作るのにぴったりなサイズで、洗うのも楽で、お手軽なミキサーです。
氷も小さいサイズのものであれば粉砕できます!!

関連記事
スポンサーサイト

↓宜しければ、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ミミ

script*KT*

Author:ミミ
都内在住の30代専業主婦です。
初めて室内犬を飼います。
カニンヘンダックスのむぎ♀です。
色はシェーデットレッド。

カテゴリ
月別アーカイブ
アルバム
最近のお気に入りの歌
個人的に最近気に入っている歌です。邦楽洋楽映画音楽色々~心に響く系。お勧めです♪薬師丸ひろ子から始まりますが(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
Instagram
なんとなくInstagram…。ブログにアップした写真を流用しています。
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
むぎ用品
むぎ愛用品はこちらです。
安さと最低限の安全を考慮して選んでいます。 ご参考までに… (個人的な追加購入用リンク…笑)
お気に入り
私のお気に入りのものたちです。 「ポーリッシュポタリー」はポーランドの食器で、数年前に某モデルがブログを通して紹介したところ、女性たちの間で大流行りしだした食器です。おくらばせながら、この食器を最近知って、ちょっとずつ集めています( *´艸`) 古典柄もいいですが、花柄が好きです♪